Home > 一覧 > すくすく >  新潟県に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年5月16日(木)
工房3279日目

新潟県に滞在中です

明日、新潟県民生委員児童委員協議会様主催、
「令和元年度民生委員児童委員初任者研修会」
に登壇するため、
本日、新潟県に移動いたしました。
CIMG4742
午前10時30分すぎ、
弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG4744
ここから、東京メトロ東西線日本橋駅で
銀座線に乗り換え、
CIMG4745
一時間程度で、上野駅に到着しました。
夏日に近い暑さと好天に恵まれたなか、
CIMG4746
コンコースを進んで、改札を通りました。
CIMG4747
少し早めの昼食については、
駅のなかにあるお蕎麦屋さんで、
CIMG4748
おいしくいただきました (*^-^*)
CIMG4749
さて、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG4750
いつもの通り、パンダさんに
行ってきますの挨拶をして、
CIMG4751
長い長いエスカレーターを下って行って、
CIMG4752
新幹線ホームに到着しました。
CIMG4754
本日は、2階建てのMaxとき号に乗車しますが、
CIMG4753
座席はここ。
「FL席」、すなわちフラット席です。
2階でもなく、1階でもない、
ちょうどホームと同じ高さの座席です。
CIMG4755
列車が入線してきましたね。
さっそく乗車いたしましょう!
CIMG4758
上野駅を出て、
約2時間の旅です。
CIMG4759
昼食は食べたので、
車中では、読書でもして過ごしましょう。
CIMG4762
高崎駅付近の観音様や、
CIMG4763
越後湯沢駅付近の雪のないスロープなどを眺めていると、
CIMG4765
次第に水田が増え始めてきました。
CIMG4767
さて、そろそろ新潟県に近づいてきましたね。
CIMG4769
午後3時前、新潟駅に到着しました。
CIMG4770
開国からの旅行客もたくさん下車していました。
CIMG4771
英語でのお出迎えポスターも。
これまで見なかった風景です。
CIMG4772
では、まずホテルにチェックインしましょう。
CIMG4773
いつも利用しているホテルに到着。
CIMG4774
駅に隣接しているので、便利ですね。
チェックインいたします。
CIMG4776
部屋で荷解きをしてから、外出しました。
駅の1階にあるスーパーマーケットで
本日の夕食などを買い込み、
ホテルに戻ってきました。
CIMG4777
午後6時30分を過ぎていますが、
まだまだ外は明るいですね。
CIMG4780
明日も、お天気はよいようですね。
午前10時30分から午後3時30分までの長丁場。
しっかり頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート