Home > 一覧 > すくすく >  広島県広島市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年3月10日(木)
工房2117日目

広島県広島市に滞在中です

この度、広島県社会福祉協議会様主催
『2015(平成27)年度 業務における優先順位の考え方研修』
に臨むため、本日から広島県に移動いたしました。
CIMG0001
午前10時すぎ、弊社最寄り駅にやってきました。
CIMG0002
まもなく電車が入線してきました。
では出発することにいたしましょう!
CIMG0003
30分ほどで、東京の大手町に到着。
ここで、JRに乗り換えます。
CIMG0004
東京駅構内は、現在工事中。
天井はご覧のような状態です・・・。
CIMG0005
朝のラッシュは終わっているので、
駅構内も、比較的落ち着いた混み様とでもいいましょうか(*^-^*)
CIMG0006
では、新幹線の改札を通ってしまいましょう。
CIMG0007
今日は、午前11時50分発ののぞみ号に乗り込みます。
CIMG0008
東京駅を出発した直後は、
大きなビルもたくさんありますが、
CIMG0009
次第に民家が増えてきて、
CIMG0010
街並みに空の広さを感じるようになってきました。
では、車中で明日の研修会の最終準備を始めましょう!
CIMG0011
途中、UCCコーヒーのビルが見えるこの辺り、
本当だったら富士山も見えてくるのですが、
今日は残念ながら、雲で覆われてしまっていました。
CIMG0012
そんなこんなで、東京駅を出発してから4時間、
広島駅に到着しました。
けっこうヒンヤリします。
CIMG0014
新幹線口から駅舎の外に出たところに、
CIMG0013
本日のお宿があります。
昨年12月に研修会で伺ってから、4か月ほど経ったんですね。
CIMG0015
ホテルの部屋からは、駅前の様子が見えます。
駅舎の工事も、昨年12月に比べると、
だいぶ進んでいました。
CIMG0016
明日の準備を終えてから、
少し外を歩いてみました。
CIMG0017
駅前は、夕方ということもあり、
たくさんの通勤客や旅行客でごったがえしていました。
CIMG0018
明日は、曇り空が続きそうです。そして、寒い!
今回の研修会を受講される皆様、
明日は温かくして、会場にお越しくださいね (^^)v

 


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート