Home > 一覧 > すくすく >  空は真夏、喉は真冬 (・_・;)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年7月8日(日)
工房2967日目

空は真夏、喉は真冬 (・_・;)

昨夜、千葉県北東部では、
震度5弱の地震がありました。
今回の九州・中国・四国・近畿地方を襲った大雨といい、
自然がどうしてこうも、私たちの生活に痛手を負わすのか、
首をかしげたくなることが多くなっているように思いますね。
被害を受けた地域の皆さん、
心より、お見舞いを申し上げます。
20180708_133814
今朝は午前5時に起床しました。
実は、一昨日あたりから、少々風邪気味だったこともあり、
今朝はウォーキングをお休みさせてもらい、
そのまま、事務所に上がってお仕事を進めていました。
20180708_131414
風邪の症状としては、私にとっては、一番嫌なパターンで、
熱は上がらないものの、喉の痛みが強くなる症状です。
結果的に、咳がひどくなり、
ちょうど昨年後半に患った咳喘息の状態になってきました。
ひとまず、事務所で本日行うべきことを進めていたのですが、
20180708_115405
事務所の窓から外を見ると、
梅雨が明けたということもあり、
真夏の空が広がっています。
20180708_133645
お昼前、福島県社協様の資料が完成し、
レターパックに封入も完了。
それをもって、最寄りの郵便局にあるポストまで移動。
20180708_121944
空の “真夏さ” は、さらに強くなってきました。
20180708_133645-2
無事に投函を終え、
午後も別件のお仕事を進めています。

さて、明日は横浜市での研修会本番。
そのまま新潟県新潟市に移動して一泊。
明後日の早朝(6時台)に、新発田市に移動して、
夕方まで研修会に臨みます。
その後、一度帰社し、
11日(水)からは秋田県への出張が控えています。

こういう時に限っての咳症状。
もう気合で抑えるしかないですね (~_~;)

頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート