Home > 一覧 > すくすく >  静岡県藤枝市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年2月18日(日)
工房2827日目

静岡県藤枝市に滞在中です

この度、静岡県様主催、
「平成29年度主任児童委員研修会」に登壇するため、
本日、静岡県に移動いたしました。

今回の研修会は、静岡県内の主任児童委員の皆様が対象。
人数が多くなることから、3回に分けて実施されます。

2月5日(月) 西部会場:磐田市 約 60名
2月15日(木) 東部会場:沼津市 約150名
2月19日(月) 中部会場:藤枝市 約 70名

明日は、最終回の中部会場での登壇のため、
本日から、藤枝市に向かいました。
CIMG5475
午前9時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
CIMG5476
日曜日の朝ということもあり、
ホームも閑散としています。
CIMG5477
そんななか、東京メトロ東西線で
大手町駅までやってきました。
CIMG5478
いつものとおり、OAZOの地下街を通り、
東京駅に行こうと思ったのですが、
写真左端の人も立ち止まっているように、
今日は通れませんでした。
全館休館日でした ( ;∀;)
CIMG5479
しかたなく、
久々にもう一つの地下道を利用しました。
こちらは殺風景なので、
しばらく使っていませんでした。久しぶりです。
CIMG5480
東京駅にやってまいりました。
CIMG5481
改札をとおり、コンコースへ。
今日は旅行客が、やはり多いですね。
CIMG5482
新幹線の改札もとおり、
CIMG5483
東海道新幹線のホームに上がってきました。
CIMG5484
列車が入線してきました。
まずは車内清掃をしていただきます。
CIMG5486
乗車後、早々に駅弁を食べていると、
列車も動き始めました。
CIMG5488
丸の内を通り、
CIMG5490
東京国際フォーラムの前を通り、
CIMG5491
有楽町のビックカメラ前を通り、
CIMG5494
日比谷のビルの間から国会議事堂を臨み、
CIMG5495
新橋駅のビルの間から霞が関ビルを臨みました。
CIMG5497
新幹線は静岡駅まで。
時間としては1時間程度です。
三島駅を過ぎると、
CIMG5499
東名高速道路と並走する風景が続きます。
1か所目、
CIMG5500
2か所目、
CIMG5501
3か所目、
CIMG5502
4か所目、
CIMG5503
5か所目を見届けて、
しばらく走ると、
CIMG5504
UCCコーヒーの社屋が見えてきます。
CIMG5505
後ろに見送ると、
その向こうに、
CIMG5507
富士山が見えるのです。
残念ながら、少し雲がでていましたが、
今日も臨むことができました。
CIMG5511
2時すぎ、静岡駅に到着しました。
CIMG5508
ここで在来線に乗り換えます。
CIMG5510
東海道本線への連絡用改札を通り、
CIMG5512
20分弱、電車で揺られて降り立ったのは、
CIMG5513
藤枝駅です。
昨年1月の新任研修会以来の訪問です。
CIMG5514
ホームから改札を出て、
CIMG5515
本日宿泊するホテルにチェックイン。
部屋で荷解きをして、
再び外出です。
CIMG5517
久しぶりだったので、
まずは北口側へ出ました。
CIMG5518
これまでは、
こちらの道をしばらく歩いた所にある
ホテルに宿泊したのですが、
今日は、新しい試みで南口に宿をとりました。
CIMG5516
そうそう、今の時期、
駅前のイルミネーションが綺麗なんですよ。
CIMG5519
再び、南口側に戻ってきました。
CIMG5520
駅のすぐそばにあるコメダ珈琲店。
実は、このお店が、
私にとって “初コメダ” だったんですよ。
懐かしいです。
CIMG5522
駅前の雰囲気を地図で確かめ、
歩き出すと・・・
CIMG5521
あれ?
今まであったショッピングビルが
すっかりなくなってしまっています。
CIMG5523
向かい側の映画館が入っているビルはありました。
時が経つと、こんな変化もあるのですね・・・
CIMG5524
駅から歩いて10分ほどの場所に、
地元スーパーがありました。
ここで夕食を購入して、
CIMG5525
藤枝駅に戻ってきました。
CIMG5526
駅舎の2階からも、
ホテルに入館することができます。
CIMG5527
では、部屋に戻って、
明日の準備を始めましょう。
CIMG5528
日が暮れてくると、
あらためて街並みが綺麗に浮かび上がります。
CIMG5529
あ、先ほど行ってきたスーパーがありますね。
CIMG5530
明日の中部は、
うん、晴れですね。
今回のシリーズ研修の最終回、
しっかり頑張ってきます (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート