Home > 一覧 > すくすく >  秋田県秋田市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月31日(火)
工房2717日目

秋田県秋田市に滞在中です

この度、秋田県委託、秋田県社会福祉協議会様実施の
「平成29年度指導者研修Ⅰ(組織性)」に登壇するため、
本日から秋田県秋田市に移動いたしました。
この研修会は、先に、10月19・20日に開催されており、
今回が第2回となります。
CIMG1791
今日もよい天気になりました。
弊社最寄り駅に、午前10時前に到着。
CIMG1792
ここから、まずは上野駅に向かいます。
CIMG1793
すっきりとした秋の空が広がっていますね。
CIMG1794
午前11時前、上野駅に到着しました。
CIMG1795
相変わらず、人通りの多いコンコースを通り、
CIMG1796
新幹線の改札を通過する前に、
CIMG1797
駅舎2階のエキュートのオニギリのお店で昼食を購入。
CIMG1798
新幹線改札を通り、パンダさんに、
「行ってきます!」の挨拶をすませ、
CIMG1799
長い長いエスカレーターを下っていきました。
CIMG1800
本日は、こまち号で秋田駅に向かいます。
CIMG1801
列車が入線してきましたね。
さっそく乗車いたしましょう。
CIMG1802
秋田駅までは、約3時間30分。
上野の地上に出てきた列車。
この空の下を秋田に向かいますよ~ (*^-^*)
CIMG1803
先ほど購入したオニギリで、お昼ご飯にしました。
CIMG1805
青空が続きます。
その下の風景は、どんどんと変わっていきます。
CIMG1806

CIMG1808

CIMG1809
北に進むにつれて、紅葉が綺麗になってきました。
CIMG1815

CIMG1818

CIMG1819
午後3時すぎ、秋田駅に到着いたしました!
CIMG1820
先日と同様、竿灯に出迎えてもらいました。
CIMG1821
駅のコンコースを進んでいくと・・・
CIMG1822
おや! クリスマスツリーの準備が進んでいますね。
そう、今日で10月も終わります。
明日から年末まで、飾られるのでしょうね。
CIMG1823
アーケードを通って、
CIMG1824
いつもお世話になっているホテルにチェックインしました。
CIMG1825
部屋で荷解きをし、窓の外を見ると、
夕陽が沈もうとしています。
CIMG1826
そこで、夕食を買うために外出。
千秋公園のお堀を眺め、
CIMG1827
駅前に移動してくると、OPAがオープンしていました。
前回来た時には、最終の開店準備をしていましたが、
おとといオープンしたそうですよ。
CIMG1828
秋田駅に戻ってきました。
駅前のデパートの地下で夕食を買って、
CIMG1830
地上に出てくると、すでに周りは暗くなっています。
CIMG1829
では、ホテルに戻りましょう。
CIMG1831
明日の天気はどうでしょうね?
CIMG1833

CIMG1834
曇り空の研修初日を迎えそうですね。
明日と明後日の2日間、しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート