Home > 一覧 > すくすく >  秋が始まった逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月2日(土)
工房2658日目

秋が始まった逗子

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講してまいりました。
20170902_045549
午前4時に起床し、支度を進めます。
ふと、「ちょっと寒いかも」とは思ったのですが、
いつもの調子で半袖姿で出発。
駅に着く前に、軽く凍えてしまいました (~_~;)
20170902_045858
午前5時4分の始発を待つ間も、
「さむ」「さむ」・・・とつぶやく自分がおりました (笑)
20170902_045919
土曜日のこの時間でも、けっこう乗客はいます。
皆さんもお仕事かなぁ。お疲れ様です。
20170902_055428
約1時間後、JR新橋駅におりました。
船橋からここに至るまでに、
途中からず~っと地下を走ります。
なので、外の天気が一切わかりません。
20170902_055500
さらにそこから地下にどんどん降りていきますので、
さらにわかりません。
20170902_055636
時刻は間もなく午前6時。
20170902_055702
新橋駅から横須賀線に乗り換えます。
20170902_055706
入線してくる電車を待ちながら、
「外の天気は?」とちょっと心配。
20170902_071139
横須賀線に乗りこむや否や、爆睡してしまい、
次に目が覚めたら、もう逗子駅でした。
雨・・・です。
幸い、折り畳み傘はもっておりましたので、
雨に濡れることはなかったのですが、
雨のうえに、寒かったです (~_~;)
20170902_071928
体を温める意味も含めて朝食をいただき、
20170902_073602
駅前のスタバで時間調整をしていました。
20170902_073609
お! ボードが変わりましたね。
あと2ヶ月ほどすると、ここにクリスマスのイラストが描かれます。
もうそんな時期に近づいています。
20170902_083419
雨のなか、小笠原学園に到着。
20170902_085355
教室の準備を整え、生徒の皆さんと一緒に楽しみました。
20170902_125349
修了して、窓の外をみると、青空が!
逗子駅前に戻ってくると、ご覧のように、よい天気に。
20170902_130416
感じたのは、『空が高いなぁ』
気がついたら、もう秋なのですね。

いよいよ明日からは、長野県に出張です。
長野県は、秋の具合、どうでしょうね (#^.^#)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート