Home > 一覧 > すくすく >  年度後半に向けての準備物

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月13日(日)
工房2638日目

年度後半に向けての準備物

弊社の場合、業務の区切りは、
当年度4月~次年度3月までの1年間となっています。
「平成29年度」は、今年4月1日~来年3月31日まで。
10月から年度後半に入ることになります。
8月もすでに半月が過ぎようとしていますので、
年度前半も、あっという間に過ぎていくのでしょうね。

こういった年度の折り返し地点になる時期に、
いつも制作しているのが・・・
20170813_060156
週間スケジュール表です。
左が「平成29年度」、
そしてこの度、右の「平成30年度」分を準備しました。

日曜日から土曜日までの一週間で1頁。
1年分をクリッピングしていますが、
お客様からのご依頼や、その日に行う必要のある業務などを、
どんどん書き込んでいきます。
当初は、PCや端末で管理しようかと思ったのですが、
日々の動きが激しいため、その時々で臨機応変に書き換えられる
ご覧のような書式にしています。
20170813_060207
紙そのものが、ヨレヨレになってきていますが、
今年度も、ほぼ真ん中あたりまで使ってきています。
終わった週は最終頁に移動させますので、
年度が終わると、その1年の動きがメモで残るということです。
20170813_060212
そして、今回作ったのが、「平成30年度」版。
来年4月1日~再来年3月31日までの分です。
すでに、来年度内のお仕事受注も始まっているので、
これがないと、頭の中が混乱してしまいます (#^.^#)
毎年、後半は、このように2年分を一緒に持ち歩くことになります。
持ち歩くのは重いですが(笑)、
やりがいを感じることのできる、素敵なツールの一つです。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート

RSS

follow us in feedly

feedlyとは、ブログの
最新情報を収集する
RSSリーダーです。