Home > 一覧 > すくすく >  今年初の小笠原学園

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年1月16日(土)
工房2063日目

今年初の小笠原学園

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」および「声の演技術」の両講座を
開講してまいりました。

今年に入って初めての小笠原学園。
午前4時に起床し、午前5時14分の始発に乗車。
新鮮な気持ちで出発したはいいものの・・・
IMG_20160116_060058
気が付くと(目が覚めると)、大手町駅に着いていました。
要するに、寝過ごしました (*^-^*)
一駅ですが、逆の電車で戻って、
その後は、順調に移動を続けました。
20160116_072444
午前7時20分、逗子駅に到着。
今日は本当によい天気でした。
20160116_074213
小笠原学園で講座を開講する際は、
逗子駅に到着してから朝食をとります。
上の写真の右寄りのところに移っている松屋さん。
私が、全国社会福祉協議会の中央福祉学院に
在職していた頃から利用していますから、
かれこれ、15年近くのお付き合いになります!
そしてその左側に見えている「魚佐次」さんは、
地元でも有名な魚屋さんです。
真冬でも、店員さんは、みんな半袖姿で、
冷水を使って魚をさばいています。
この雄姿には、いつも頭が下がります。
20160116_074408
朝食の後は、駅前のスターバックスへ。
年末に訪れた時は、クリスマスソングが流れていましたが、
今日は、素敵なジャズが店内を満たしていました。
20160116_075201
スタバ内では、本日の講座の最終準備などを進めていました。
20160116_131450
午前9時前、小笠原学園に到着。
スタッフの皆さんと年初のご挨拶をしてから、
20160116_092814
教室をレイアウトしました。
午前9時30分から「朗読入門」、
午前11時から「声の演技術」を開講し、
生徒の皆さんと素敵な時間を過ごしました。

1月の第1土曜日は、正月三が日だったので、
今月のもう1回分は、
第5土曜日の30日に開講する予定です。

今年も楽しいひとときを、過ごしたいと思います。


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート