Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年12月2日(金)
工房2384日目

静岡県で研修会が開催されました

本日、静岡県社会福祉協議会様主催、
『市町社会福祉協議会中核リーダー研修(第2期)』が開催されました。
全8回にわたるシリーズ研修、
さる10月20日には、第1回が開催されました。
本日は、第2回の開講日でした。
cimg2001
今日の静岡県は、ご覧のようによい天気になりそうですね。
cimg2002
ホテルの窓から静岡県駅方面を見てみました。
すっきりとした青空が広がっていますね。
cimg2006
ホテルをチェックアウトして、
cimg2007
徒歩で会場に向かうこととしました。
静岡駅南口から駅構内に入ると、
cimg2008
大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。
cimg2009
駅の北口から外に出ると、
まず、ちびまる子ちゃんが出迎えてくれました。
cimg2010
駅を抜けて、では会場に向かいましょう。
cimg2012
時刻は午前9時を過ぎています。
通勤や通学のラッシュは、すでに終わっていて、
移動しやすかったです。
cimg2013
紅葉も、そろそろ終わりでしょうか。
cimg2015
駿府城の白壁が、青空に映えます。
cimg2017
弥次喜多のお二人とも再会できました (*^-^*)
cimg2018
駿府城公園を左に見ながら、歩いていきますと、
cimg2019
県社協が見えてきました。
cimg2019%ef%bc%8d%ef%bc%92
隣の公園には、済世顧問制度の生みの親である
笠井先生の銅像が・・・。、
cimg2020
では入館することといたしましょうか。
cimg2021
本日の会場は、1階の103号室です。
cimg2022
スタンバイ完了。皆様をお待ちしております。
cimg2024
午後10時30分に開会。
本日は12名が参加されました。
cimg2029
今日は、「職場研修の推進実態」「OJT活性化施策の立案」、
「育成面談のロールプレイ」の3セッションを進めました。
cimg2031
ロールプレイを通じて、共育の姿勢を確かめ合いました。
cimg2032

cimg2034

cimg2037

cimg2039
午後4時30分、全てプログラウが修了しました。
cimg2040
外はすっかり真っ暗になっていました。
cimg2041

cimg2042
駅に戻ってきました。
cimg2043
さっそく新幹線の改札をとおり、
cimg2044
駅のホームで、列車の入線を待ちました。
cimg2046
今回の研修の最終回で、
再び登壇させていただくこととなっています。
開講予定は、平成30年。
今回受講された皆様、その時に、ぜひまたお会いいたしましょう!

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート