Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県川口市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月19日(水)
工房2340日目

埼玉県川口市で研修会が開催されました

本日、埼玉県様主催、
「中小企業新入社員合同研修会」の
『フォローアップ研修』(川口市会場)
が開催しました。

今年の7月に開催された『基礎研修』を受けての実施。
今後の予定は、以下のとおりです。

10月19日(水) 川口市
10月26日(水) 川越市
10月27日(木) 春日部市
11月14日(月) 川越市
11月15日(火) さいたま市
cimg1069
午前5時に起床しました。
最近はこの時間、まだまだ真っ暗ですね。
cimg1070
道を歩く人は、ほとんどいません。
cimg1071
そんななか、煌々と電灯のともるコンビニは、ホッとします。
cimg1073
朝食をとって、準備をしていると、空も明るくなってきました。
cimg1075
今日は、曇りつつも、気温は高くなる予報です。
cimg1076
ホテルをチェックアウトし、川口駅に向かいました。
cimg1077
本日の会場となった川口総合文化センターリリアに到着しました。
cimg1078
今年の7月以来、3か月ぶりの訪問です。
cimg1079
会場のある11階フロアの窓から見晴るかすと、
さすが大きな街ですね。
cimg1082
午前10時30分、開講いたしました。
本日は19名が参加。3グループに分かれていただきました。
cimg1083
前半は、私から皆様に、講義をさせていただきました。
cimg1085
その後は、グループの皆様同士の討議時間に移りました。
cimg1086
7月の基礎研修時に作成したチャレンジ目標の達成具合を、
cimg1088
メンバー同士で報告しあいました。
cimg1089
その後、ポジティブ遭遇の体験談を話し合い、
cimg1090
一方、ネガティブ遭遇の話し合いも深めていきました。
cimg1091
いずれの遭遇体験も、
cimg1093
その拝見には、さまざまな要因や原因があるはずです。
cimg1096
それを出し合っていただきました。
cimg1099
本日の研修の締めくくりとして、
自分を支えてくれる力を出し合いました。
cimg1100
一人ひとりの思いを単語にしてみると、
cimg1101
いろいろな広がりがでてきました。
cimg1104
完成した模造紙を、他のグループのメンバーに報告しました。
cimg1105
全員の前で、自分のグループの成果を披露していきます。
cimg1107
どのグループとも、素敵な結果に整理できました。
cimg1116

cimg1117

cimg1115

cimg1119
研修会修了後、全員で交流会に臨みました。
cimg1123
ホッと一息つきながら、歓談が続きました。
cimg1125
最後は全員で記念撮影です。
本日は、お疲れさまでした!
cimg1126
全員をお見送りし、主催者様ともお別れして、
私も出発いたしました。
川口駅に戻り、
cimg1127
改札を通ることとしましょう。
cimg1128
川口駅から東京駅に移動します。
cimg1129
時間としては、約30分ほどの距離。
cimg1130
電車が入線してきましたね。乗り込みましょう。
cimg1131
東京駅に到着し、
cimg1132
新幹線の改札を通ります。
cimg1133
ここからは、ひかり号で静岡県に向かいます。
cimg1135
列車が入線してきました。
cimg1136
さっそく乗り込みましたが、
cimg1137
1時間ほどで、
cimg1138
静岡駅に着いちゃいました。
cimg1139
つい前日来たばかりの静岡駅。
時間はすでに午後7時を過ぎています。
cimg1140
明日の研修会会場に近いところで、
と思い、今日はこちらのビジネスホテルにチェックインしました。
cimg1141
荷解きをし、夕食を買い求めに、近くのコンビニへ。
こちらも24時間営業。ホッとします。
cimg1142
明日は、よい天気になりそうですね。

明日も、しっかり頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート