Home > 一覧 > すくすく >  千葉県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月21日(木)
工房2250日目

千葉県で研修会(1日目)が開催されました

本日、千葉県社会福祉協議会様主催
「平成28年度キャリアデザイン研修~チームリーダー編~」が
開催されました。
CIMG0001
今日はあいにくの雨。
気温は低かったものの、湿度の高い一日でした。
そんななか、西船橋駅に到着。ここで乗り換えます。
CIMG0003
ラッシュ時の西船橋は、こんな状態。すごい人ですね。
CIMG0002
さ、電車が入線してきました。
本日の目的地、千葉みなと駅まで向かいましょう。
CIMG0004
あ! という間に千葉みなと駅 (#^^#)
ここまでくると、車内の客数もかなり減っていました。
CIMG0005
あいかわらず、雨は降っています。
そのなかを、千葉県社会福祉センターへ。
CIMG0006
午前9時前に会場到着。
さっそく主催者様とお会いし、最終打合せを進めました。
IMG_20160721_093959
講師控え室なう。
準備完了、本番を待ちます。
CIMG0008
午前10時に開講しました。
さる6月15日に開催された「プロローグ研修」後、
1か月ぶりの再会となりました。
本日の研修会では、31名が受講されました。
CIMG0010
全国社会福祉協議会が開発した
「キャリアパス対応生涯研修課程」のプログラムに沿って、
本日の明日の2日間にわたって開講されます。
CIMG0011
職場のチームリーダーの立場で活動されている皆様同士、
様々な話し合いに臨んでいただきました。
CIMG0014
午後5時まで研修会は続きました。
明日も、午前10時から午後5時までと、かなりの長丁場です。
皆様、今日の疲れが残りませんように。
CIMG0015
受講者の皆様を見送り、主催者様にもお別れを申し上げ、
会場を出ました。
CIMG0016
雨は降り続いています。
でも、そのおかげで、みなと公園の緑は、こんなに綺麗。
CIMG0017
千葉みなと駅に戻ってきました。
CIMG0018
では、帰社して、明日の2日目の準備を進めましょう。
明日も、皆様、ご一緒に頑張りましょう!(^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート