Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年2月24日(水)
工房2102日目

静岡県で研修会が開催されました

本日、静岡県社会福祉協議会様主催、
「市町社会福祉協議会中核リーダー研修会」が、
静岡県総合社会福祉会館シズウエルで開催されました。
CIMG0001
今日の静岡県のお天気は、概ね晴れ。
しかし、気温は低めですね。
CIMG0002
空も、どんよりした朝でした。
CIMG0006
午前9時前にホテルをチェックアウトし、
静岡駅を背に、北(県庁方面)に向かいます。
CIMG0007
徳川家康公にも、ご挨拶をし、
CIMG0008
地下道を通ってしばらく行くと、
CIMG0009
駿府城公園のお堀も見えてきました。
そこからしばらく歩いたところに、
CIMG0010
本日の会場となる、総合社会福祉会館はあります。
CIMG0011
見えてまいりました。
1年ぶりの訪問です。
CIMG0012
懐かしい気持ちと、つい先日伺ったような気持ちも・・・
これまでにも、何度も訪問しておりましたので、
時間の感覚がマヒしているのかも (*^-^*)
CIMG0014
午前10時30分に開会しました。
今回の研修会は、一昨年の11月に第1回が開催され、
受講者の皆様は、これまでの一年半で、
7回にわたり研修会を受講してこられました。
そして本日が、第8回、最終回なのです。
本日は、17名が一堂に会しました。
CIMG0016
本日の研修会は、これまでの内容を振り返りつつ、
CIMG0017
これからのご自身の、将来ビジョンやチャレンジ目標を
打ち立てていただきました。
CIMG0018
受講者の皆様同士は、
同じ静岡県内の市町社協のお仲間同士。
これからも、お仕事のうえで、
これまで以上に強いつながりをもって、
地域福祉を推進していただきたいと思いました。
CIMG0019
午後4時30分、無事研修会も修了し、
主催者様とお別れし、静岡駅に戻ることとなりました。
CIMG0020
午後5時前、静岡駅に到着。
CIMG0021
実は、今回は、このまま帰社するわけではありません。
ここから、新幹線に乗って、
浜松市に移動いたします。
CIMG0022
午後5時29分のこだま号で、一路浜松駅をめざします。
CIMG0023
静岡駅ともお別れです。お世話になりました。
CIMG0024
こだま号が入線してまいりました。
では、さっそく乗り込むことといたしましょう。
CIMG0026
静岡駅から浜松駅までは、おおむね30分ほどの移動。
あっという間です。
CIMG0027
午後6時前、浜松駅に到着しました。
CIMG0028
こだま号、ありがとう!
CIMG0029
新幹線のコンコースには、
ご覧のように、ヤマハのグランドピアノがド~ンと置かれています。
さすが、浜松ですね。
CIMG0035
さっそく、ホテルにチェックインしました。
その後、浜松市社会福祉協議会のご担当者様が、
明日の資料をもって、ホテルまでお越しになりました。
少しの時間、明日の打ち合わせ等をさせていただきました。

明日は、午前8時20分、
主催者様にピックアップしていただき、
会場に参ります。

ちなみに・・・
20160224_124507 (2)
静岡県総合社会福祉会館の隣にある公園には、
笠井信一氏の銅像があります。
今から100年前、済世顧問制度を
岡山県でスタートさせた人物。
ここを訪れる時には、かならず見に伺うこととしてます (^^)v

 


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート