Home > 一覧 > すくすく >  群馬県で研修会(第2回)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月1日(金)
工房2748日目

群馬県で研修会(第2回)が開催されました

この度、
群馬県様・前橋市様・高崎市様
群馬県社会福祉協議会様・群馬県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度新任民生委員・児童委員研修会」が
開催されることになりました。

今回の研修は、
昨年12月1日の一斉改選にともない、
新しく委嘱された区域担当民生委員・児童委員、および
主任児童委員をはじめ、委嘱期間が1期目の方々が対象です。
対象者が多いということもあり、
11月30日・12月 1日・4日・6日・15日・20日・21日・22日の
計8回にわたります。
本日は、第2回に臨みました。
CIMG3347
昨日とはうってかわって、本日はよい天気になりそうですね。
CIMG3348
午前5時に起床し、ホテルを出ます。
CIMG3349
朝食を買い求めに、まだ真っ暗な道を歩いていくと、
CIMG3350
煌々と明かりが灯るコンビニに到着。
朝食を買ってホテルに戻りました。
CIMG3351
部屋の窓から外を見ると、
遠くに山々が広がっていました。
CIMG3355
午前9時、ホテルをチェックアウトしました。
といっても、また今度の日曜日にやってきますが(笑)。
ロビーにはクリスマスツリー。
12月に入って、いよいよという感じです。
CIMG3356
ホテルを出発し、
CIMG3357
晴天のもと、駅に向かいます。
CIMG3358
駅舎の鋭角が、空を綺麗に切り取っていますね。
CIMG3359
駅舎のコンコースから西口通路へ。
CIMG3360
線路の向こう側へ、陸橋を渡っていきます。
CIMG3361

CIMG3362
陸橋を渡り切って、まっすぐに歩いていくと、
CIMG3363
市町村会館に到着しました。
CIMG3364
主催者様と合流し、控室でスタンバイしました。
CIMG3369
午前10時に開会。
私は、午前10時30分から登壇しました。
CIMG3372
本日は、250名の皆様が一堂に会しました。
42グループに分かれ、まずは自己紹介タイム。
その後、私から皆様に講義をさせていただきました。
CIMG3375
午後、グループの皆様同士で討議に臨んでいただきました。
CIMG3377

CIMG3378

CIMG3379

CIMG3381

CIMG3383

CIMG3385

CIMG3386

CIMG3387

CIMG3388
午後3時、無事に研修会は修了しました。
私も主催者様とお別れし、
CIMG3389
陸橋を再び渡って、駅に向かいます。
CIMG3390
では帰社することといたしましょう。
CIMG3391
新前橋駅から、
CIMG3392
在来線で3駅向こうの高崎駅をめざします。
CIMG3393
高崎駅に到着後、新幹線の改札を通ります。
CIMG3394
高崎駅から上野駅までは、新幹線で45分ほど。
CIMG3395
あっという間に上野駅に到着しました。
CIMG3396
はくたか号、ありがとう!
CIMG3397
パンダさんに、「ただいま」の挨拶をし、
帰社いたしました。

次回は来週の月曜日。
そこで私は日曜日からふたたび群馬県を訪れます。

この度の研修会に参加された皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート