Home > 一覧 > すくすく >  長野県駒ケ根市で研修会(2期目以上)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月15日(水)
工房2732日目

長野県駒ケ根市で研修会(2期目以上)が開催されました

現在、長野県社会福祉協議会様主催、
長野県民生委員児童委員協議会連合会様協力による
『平成29年度民生委員児童委員研修』が
開催されています。

本研修会は、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修4回、2期目以上委員研修4回の
計12回にわたり、開催されます。

本日は、2期目以上委員研修の3回目です。
CIMG2463
今日の長野県は、おおむね晴れるようですね。よかったです。
CIMG2466
朝日があたって、紅葉が見事に浮き立っています。
CIMG2465
ホテルの朝食をしっかりといただき、
CIMG2467
午前7時30分、
主催者様の公用車でピックアップしていただきました。
CIMG2471
では、駒ケ根市に向かって、約2時間の旅の出発です。
CIMG2474

CIMG2475

CIMG2475-2

CIMG2476

CIMG2477

CIMG2478

CIMG2480

CIMG2481

CIMG2482

CIMG2486-2
午前9時30分、駒ケ根総合文化センターに到着しました。
CIMG2486-3
大ホールは、1000名を収容できるキャパシティがあります。
大きな施設ですね。
CIMG2487
この車が、主催者様の公用車。
多くのスタッフの皆様と資料も積み込んで、
今回の研修会では、長野県内を縦横無尽に走りました。
CIMG2489-5
街の向こうには、雪をかぶった山々。
CIMG2488
文化会館の周囲を歩いてみると、
紅葉が囲んでくれていました。
CIMG2489-2

CIMG2489-3

CIMG2489-4

CIMG2490
では、入館いたしましょう!
CIMG2490-2
講師控室に通していただきました。
CIMG2513
そして、午後12時30分に開講しました。
CIMG2506
本日は、2期目以上の皆様、
約500名が一堂に会しました。
CIMG2524

CIMG2515

CIMG2532

CIMG2526

CIMG2533

CIMG2528

CIMG2535

CIMG2540

CIMG2537

CIMG2544

CIMG2549

CIMG2547

CIMG2553

CIMG2552

CIMG2557
休憩時間をはさんで、
午後からは定例会のあり方について、
近くにお座りの方同士で、自由討議をしていただきました。
CIMG2558

CIMG2559

CIMG2561

CIMG2563

CIMG2565
私も、ご質問に応対いたしました。
CIMG2566

CIMG2569
午後3時30分、研修会を無事に結びました。
CIMG2570
帰路も、主催者様の公用車でご一緒に移動します。
CIMG2571
雪の帽子をかぶった山々。寒々としていますね。
CIMG2572

CIMG2573
帰路の途中、こんな工房さんの広告を発見。
お仲間ですね~ (#^^#)
CIMG2576

CIMG2577

CIMG2578

CIMG2579

CIMG2582
途中、梓川で休憩をとりました。
風が強く、寒くなってきました。
CIMG2583

CIMG2584

CIMG2585

CIMG2586
午後6時、私を先にホテルで下してくださり、
皆様も帰路につきました。
CIMG2587
ホテルで着替えを済ませた後、
近くのスーパーマーケットで夕食を購入いたしました。

今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート