Home > 一覧 > すくすく >  長野県佐久市で研修会(2期目以上)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月14日(火)
工房2731日目

長野県佐久市で研修会(2期目以上)が開催されました

現在、長野県社会福祉協議会様主催、
長野県民生委員児童委員協議会連合会様協力による
『平成29年度民生委員児童委員研修』が
開催されています。

本研修会は、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修4回、2期目以上委員研修4回の
計12回にわたり、開催されます。

本日は、2期目以上委員研修の2回目です。
CIMG2340
午前5時に起床。まずは朝食を買いに出かけました。
CIMG2342
空には下弦の月。底冷えのする朝です。
CIMG2341
ホテルのすぐ隣にコンビニエンスストアがあります。
そこで朝食を買い求め、ホテルに戻りました。
CIMG2346
本日の長野県は、曇りと雨が交互に来そうですね。
CIMG2347
しかし、朝の段階では、素敵な青空が広がっていました。
CIMG2348

CIMG2350
本日のホテルの絵画。風景画ですね。
CIMG2351
ではホテルを出発いたしましょう!
CIMG2352
今回お世話になったホテル。お風呂もゆっくり入れました。
CIMG2353
紅葉の素敵な街路を、駅に向かって歩いていきます。
CIMG2354
見事な赤ですね~(*^-^*)
CIMG2355
佐久平駅に到着しました。
CIMG2356
1階にはコミュニティFM局。
2階にはお土産売り場、
3階には、新幹線乗り場と小海線乗り場があります。
もりだくさんですね~。
CIMG2358
では、小海線の電車に乗ることにしましょう。
CIMG2357
佐久平駅から7つ目、臼田駅まで向かいます。
CIMG2360
小海線とクロスして新幹線が通っています。
CIMG2364
駅の向こうには、幻想駅な風景が。
CIMG2363
足元には、行く先の表示が。
小海線は単線で、上り下りともに、同じホームです。
そこで、どのあたりで乗り込めるかを
表示してあるのですね。
CIMG2365
さて、電車も入線してきました。乗り込みましょう。
CIMG2369
臼田駅までは約20分の旅です。
CIMG2370
さあ、到着しましたよ~。
CIMG2371
臼田駅。この駅前で主催者様にピックアップしていただきます。
CIMG2373
素敵な駅舎ですね。では出発いたしましょう!
CIMG2374

CIMG2379
佐久市コスモホームに到着!
CIMG2375
講師控室で最終スタンバイをして、
CIMG2393
午後12時40分、登壇いたしました。
CIMG2390
本日は、2期目以上の皆様、360名が一堂に会しました。
CIMG2412
前半は、私から皆様に基調講義をさせていただきました。
CIMG2404

CIMG2406

CIMG2405

CIMG2408

CIMG2407

CIMG2410

CIMG2411

CIMG2427
休憩をはさみ、行政説明を終えた後、
ふたたび登壇させていただきました。
CIMG2429
これからの時間は、受講者の皆様同士での情報交換です。
CIMG2430
定例会の現状とこれからについて、
少人数に分かれて、話し合っていただきました。
CIMG2432

CIMG2434

CIMG2438

CIMG2439

CIMG2440

CIMG2443
午後3時30分、無事に研修会が修了しました。
CIMG2444
主催者の皆様とともに、公用車で長野市に移動開始です。
CIMG2449

CIMG2450

CIMG2455

CIMG2456
素敵な夕焼けが見えました。
CIMG2459
不思議な感じの空ですね。
CIMG2460
午後5時すぎ、本日と明日の2泊で滞在するホテルに到着。
CIMG2461
荷解きをしてから外出。
近くの24時間営業のスーパーマーケットで夕食を購入し、
ホテルに戻ってまいりました。
CIMG2462
明日も、けっこう寒くなりそうですね。
しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート