Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月8日(水)
工房2725日目

埼玉県で研修会(2日目)が開催されました

本日、埼玉県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度福祉人間力向上研修」の2日目が
開催されました。
この研修は、社会福祉に関する事業に従事する
初任から中堅までの職員が対象です。
CIMG2100
昨日とは打って変わって、
どんよりとした曇り空。
今にも雨が降りそうです。
CIMG2099
ホテルの食券を使って、
昨日と同じ1階のファミレスで朝食です。
しっかり食べましょう。
CIMG2101
午前9時前、ホテルをチェックアウトし、
昨日と同じルートで会場へ。
CIMG2102

CIMG2103
さいたま共済会館に到着しました。
主催者様と合流し、
CIMG2104
講師控室でスタンバイしました。
CIMG2105
午前10時に開会。
メンバーは昨日と同じですが、
座る場所はシャフルさせていただきました。
CIMG2106
午前中は、課題解決のためのセブンクロスを実施。
CIMG2107
お昼の休憩を経て、
午後には、自分を支える、
「価値観・態度」「知識・情報」「技術・技能」には
どのようなものがあるかを考えていただき、
そのうえで、今後に向けての
チャレンジ目標と実行プランを練っていただきました。
CIMG2108
午後4時、研修会は無事に修了しました。
主催者様ともお別れし、浦和駅に戻ることとしました。
CIMG2109
約10分で浦和駅に到着。
CIMG2110
さて、本日は、千葉県の事務所には戻らず、
ここからは山梨県へ移動です。
CIMG2111
まだ帰宅ラッシュ前なので、
重い荷物をもって移動する者としては助かりました (*^-^*)
CIMG2112
浦和駅から湘南新宿ラインで移動を開始しましょう。
CIMG2113

CIMG2115
到着した先は新宿駅。
帰宅ラッシュも相まって、すっごい人でした ( ゚Д゚)
CIMG2116
さて、ここからは特急スーパーあずさ号に乗り換えます。
CIMG2117
では新宿駅を出発しましょう。
CIMG2119

CIMG2120

CIMG2121
車内では、お仕事をしながら、
ひとまず小腹を膨らませておきます。
晩御飯は、現地に到着してから。
CIMG2123
午後8時前、
CIMG2124
甲府駅に到着しました。
CIMG2125
駅前に出てくると、もう真っ暗です。
CIMG2126
甲府駅に来たら、まずはここです。
信玄公、お久しぶりでございます!
CIMG2127
移動を開始したのですが・・・
なんか違和感を覚えました。
以前伺った際には、アーケードがあったように記憶しています。
それが無くなったからかな。
CIMG2128
ほどなく、本日宿泊するホテルに到着。
明日は午前11時40分に、
主催者様がピックアップしてくださいます。
ちょっぴりゆっくり過ごせます (^^)v
CIMG2130
ホテルで荷解きをしてから、あらためて外出。
近くのコンビニエンスストアで、
超遅めの夕食を買って部屋に戻りました。
CIMG2129
ちなみのこのホテル、
午後9時30分から、夜食として夜泣き蕎麦を
無料で提供してくれます。
う~ん、魅力的でしたが、パスしました (*^-^*)
CIMG2097
ちなみにこれは、浦和駅横のホテルの部屋にあった
絵画・・・ではなく、木版や銅板のようなものでした。
不思議だけと面白い “絵” でした (#^^#)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート