Home > 一覧 > すくすく >  千葉県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月31日(木)
工房2656日目

千葉県で研修会が開催されました

本日、千葉県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度 第2回千葉県新任民生委員児童委員研修会」が
開催されました。
CIMG9388
今朝からあいにくの雨模様でした。
午前10時すぎ、弊社最寄駅を出発し、
CIMG9389
西船橋駅でJR線に乗り換えます。
CIMG9390
総武線の各駅停車が入線してきました。
では移動をいたしましょう。
CIMG9391
25分ほどで、千葉駅に到着しました。
CIMG9392
まぁ、すっかり綺麗になりましたね。
CIMG9393
お昼前の時間ですが、たくさんの人たちが行き来しています。
CIMG9394
駅舎を出て、まず最初に向かった場所は、
CIMG9395
ファミリーレストランです。
早めのお昼ご飯をしっかりいただき、
CIMG9396
千葉都市モノレールの線路を見上げながら、
テクテクあるいていきました。
CIMG9397
10分かからず、本日の会場となる千葉市民会館に到着しました。
CIMG9397-2
主催者様と合流し、講師控室でスタンバイしました。
CIMG9402
午後1時に開会しました。
本日は、新任の民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様、
約150名が一堂に会しました。
CIMG9409
行政説明と県民児協副会長からの講話が終わり、
休憩をはさんで、私が登壇しました。
CIMG9412
今年は、民生委員制度創設100周年ということもあり、
CIMG9417
委員制度の歴史を振り返りながら、
今後の委員活動の進め方などをお話しました。
CIMG9418
こういった研修会での出会いも、一つのご縁です。
今日お会いした皆様とは、また別の機会に再会したいですね。
CIMG9422
主催者様とお別れし、千葉駅に向かって歩いていきました。
幸い、雨はすっかり止んでいました。
CIMG9423
千葉駅に到着し、改札を通りました。
本日は、そのまま事務所に向かわず、
船橋駅で下車し、駅前のイトーヨーカ堂で、
スーツケースを購入いたしました。
先日のブログでもご紹介したとおり、
ケースの取っ手が壊れてしまい、
とうとう新しく購入することになりました。
来週の長野県出張からデビューとなります (^_^)v

今回の研修会を受講した皆様、
たいへんお疲れ様でした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート