Home > 一覧 > すくすく >  茨城県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月1日(火)
工房2626日目

茨城県で研修会が開催されました

本日、茨城県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度主任児童委員研修会」が開催されました。
CIMG8504
午前5時に起床。
ホテルの窓から外を眺めると、曇り空です。
CIMG8506
朝食を買い求めにホテルから外に出てみると、
ポツリポツリと雨粒も落ちてきています。
CIMG8505
建物の1階にあるコンビニエンスストアのすぐ隣に、
「FMぱるるん」というコミュニティFM局のスタジオがあります。
千葉県の事務所でも、インターネットでこの放送が聴けます。
時々、楽しんでいたのですが、そのスタジオが身近にある、
ちょっと不思議な気分ですね (*^-^*)
CIMG8507
天気予報を見ても、う~ん、降ったり止んだりというところです。
CIMG8509
午前9時前、タクシーにて移動を開始しました。
CIMG8511
本日の会場となる茨城県総合福祉会館に到着。
本当に久しぶりに訪問いたしました。
20170801_094751
主催者様とお会いし、最終の打ち合わせを行い、
控え室でスタンバイいたしました。
CIMG8515
午前10時に開会し、式典を経た後、
午前10時30分から登壇させていただきました。
CIMG8518
本日は、茨城県内の主任児童委員、
約300名が一堂に会しました。
CIMG8517
昨年の12月に一斉改選が行われ、
県内でも約3分の1の主任児童委員の皆様が
あらたに仲間入りされました。
CIMG8516
一方では、長きにわたって、
主任児童委員活動を推進している皆様もいらっしゃいます。
CIMG8519
そんな皆様が、今後、どのような方向に歩んでいけるか、
CIMG8521
正午までの限られた間ではありましたが、
皆様とご一緒に考えてみました。
CIMG8520

CIMG8522

CIMG8523

CIMG8524

CIMG8525
正午になりました。
皆様のこれからのご活躍をお祈りして、
講演を結びました。
CIMG8527
皆様は、昼食休憩を挟んで、午後も研修会が続きます。
私は、ここで失礼をさせていただき、
タクシーにて水戸駅に戻ることとなりました。
CIMG8528
午後12時30分頃の水戸駅。
会社勤めの方は、ちょうどお昼休みですね。
CIMG8529
本日は、午後一番の特急列車で戻ることとなります。
CIMG8530
たいへん、お世話になりました。
またいつか、お邪魔したいです。
CIMG8531
特急列車内は、お昼間ということもあり、
乗客もそう多くなく、静かにゆったり過ごせました。
CIMG8532
では、水戸駅を出発いたしましょう。
CIMG8533
なんとなくですが・・・
CIMG8535
雨を追いかけるように上野に向かっているように感じました。
雨が止んでくれません ( ;∀;)
CIMG8536
上野駅に到着しました。
CIMG8537
では、帰社することといたしましょう。
明日からは、福島県にでかけることとなっています。

この度の研修会を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした! (*^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート