Home > 一覧 > すくすく >  石川県で研修会(七尾会場)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月28日(金)
工房2622日目

石川県で研修会(七尾会場)が開催されました

本日、石川県様・石川県社会福祉協議会様主催、
「新任民生委員・児童委員フォローアップ研修会」
が開催されました。
この度の研修会は、全3回の開催。
7月24日に第1回の金沢市、
7月27日に第2回のは小松市での研修会が開催されていました。
本日は、最後の会場、七尾市での開催でした。
CIMG8404
午前5時に起床。ホテルの窓から見ると、
うん、雨は大丈夫そうです。
CIMG8405
ホテルを一度出て、朝食を買い求めに出かけました。
CIMG8406
まだ、ほとんど人がいませんね。
CIMG8407
静かな朝です。
CIMG8408
駅前を通り、
CIMG8409
コンコースを歩いていったところのコンビニで
朝食を購入し、ホテルに戻りました。
CIMG8410
駅前のヤカンのモニュメント。
なんと、フタも落ちていました(笑)
CIMG8411
出発までに、5階に向かい、
CIMG8412
出張期間中の衣類の洗濯をいたしました。
これで帰社してから洗濯機を回さなくても済みます (^^)v
CIMG8414
曇り空ですね。雨が降らないことを祈っています。
CIMG8415
ホテルの部屋にかかっていた絵画。
抽象画、私大好きです (^^)v
CIMG8417
午前10時、主催者様の公用車でピックアップしていただき、
CIMG8418
能登半島の七尾市に向けて出発いたしました。
CIMG8422

CIMG8427

CIMG8430
午前11時30分、本日の会場となる
七尾市勤労者総合福祉センターに到着しました。
CIMG8431
講師控室で最終準備を進め、
CIMG8432
午後1時、研修会が開会しました。
CIMG8435
前半は、活動記録の書き方のコツについてご説明しました。
CIMG8436
休憩をはさみ、後半には、
皆様が委員活動を進めている中で、
喜怒哀楽に関する意見交換を自由に進めていただきました。
CIMG8437

CIMG8438

CIMG8439

CIMG8440
午後4時、無事に研修会は修了しました。
今回の研修のプログラムは、
これですべて完了いたしました。
主催者様の公用車に乗せつぃただき、
CIMG8441
10分ほどで、七尾駅に到着しました。
CIMG8442
駅前には、ご覧のようなデパートもありました。
時間がありましたので、少し中を散策しました (*^-^*)
CIMG8443
さて、では改札を通ることといたしましょう。
CIMG8444
ホームには、七尾市のお祭りにかかわるものが展示されていました。
CIMG8445
のと鉄道のホームには、
永井豪氏の記念館にかかわるラッピング電車がとまっていました。
CIMG8446
七尾市、いつかはゆっくり訪れたいですね。
CIMG8447
七尾市のゆるキャラも、お見送りしてくれましたよ。
CIMG8450
まず金沢駅までは、特急能登かがり火号が入線してきました。
CIMG8451
なんと、この車両の乗客は、私だけでした (^^)v
CIMG8455

CIMG8456

CIMG8457
約1時間後、金沢駅に到着。
CIMG8458
ホームに降り立ち、
CIMG8459
新幹線の改札を通りましょう。
CIMG8460
金沢から上野駅までは、2時30分の旅です。
CIMG8461
では、新幹線に乗り込みましょう。
CIMG8462
あら、こちらも貸し切り?
CIMG8463
帰路は、のんびりと本を読みながらすごしました。
CIMG8464
さ~て、上野駅に無事到着しました。
CIMG8465
コンコースには、パンダ櫓も(‘◇’)ゞ

この後、東京メトロに乗り継ぎ、
帰社したのは、午後11時30分頃でした。

受講された皆様、たいへん疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート