Home > 一覧 > すくすく >  千葉県で研修会が開催されました、そして九州へ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年6月14日(水)
工房2578日目

千葉県で研修会が開催されました、そして九州へ

本日、千葉県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度キャリアデザイン研修・プロローグ:基礎研修」が
開催されました。
CIMG6674
午前10時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
CIMG6675
今日は曇り空ですが、雨の心配はなさそうですね。
CIMG6676
JR西船橋駅で武蔵野線に乗り換えます。
CIMG6677
電車が入線してきましたね。
では乗り込みましょう。
CIMG6678
南船橋駅で一度下車し、京葉線に乗り換えます。
CIMG6679
そして到着したのが、
CIMG6680
千葉みなと駅。
CIMG6683
ここからは徒歩で移動になりますが、
その前に・・・
CIMG6682
お昼ご飯をいただきましょう。
CIMG6681
しっかり食べて、研修会に臨みます!
CIMG6684
駅を出て、歩き始めます。
CIMG6685
途中のみなと公園では、
お昼前ということもあり、
のんびり過ごしている人も多かったです。
CIMG6686

CIMG6687
お! 市役所方面には、青空も見えていますね。
CIMG6688
では、千葉県社会福祉センターに入館いたしましょう。
CIMG6689
今日の研修会は、5階の大研修室ですね。
CIMG6690
主催者様とも再会し、
講師控室で打ち合わせに臨みました。
CIMG6691
午後1時30分の開会に向けて、
CIMG6692
沢山の方がエントリーを進めていました。
CIMG6694
午後1時30分に開会した本研修。
4つのコースにエントリーしている、
計100名が一堂に会しました。
CIMG6695
前半は、福祉人材育成の現状や
この度の研修会の位置づけについて、お話ししました。
CIMG6696

CIMG6698

CIMG6699
後半、少人数グループで、自己紹介を兼ねた話し合いです。
CIMG6700
今日のこのメンバーで、
本番の研修会も臨んでいただくこととなっています。
CIMG6701

CIMG6703

CIMG6704

CIMG6705
午後4時、研修会は無事に修了しました。
主催者様ともお別れし、
千葉モノレールの市役所前駅に到着。
本日は帰社せず、このまま福岡県に移動いたします (^^)v
CIMG6706
モノレールが入ってきました。
上部を吊った形のモノレールです。
CIMG6707
ほんの5分ほどで、千葉駅に到着いたしました。
CIMG6708
ここからはJR線に乗り換えます。
CIMG6709
途中、夕日に浮かぶ東京スカイツリーも見えました (^_-)-☆
CIMG6713
品川駅に到着。
ここからは京浜急行に乗り換えましょう。
CIMG6714
やはり夕方ともなると、すごい人出になります。
CIMG6715
羽田空港に到着しました!
CIMG6716
今日は、第2ターミナル、
ANA便で移動することとします。
CIMG6717
保安検査場を通り、
CIMG6719
サマンサタバサを横目に見ながら、
CIMG6718
本日の搭乗口に到着しました。
CIMG6720
外はすでに暗くなりかけています。
CIMG6721
定刻どおり搭乗を開始しました。
では、離陸いたしましょう。
CIMG6722
機内では、ご覧のようなテレビモニターが設置されていて、
CIMG6725
当該機のルートや現在地などが示されます。
CIMG6724
もうすぐ到着ですね!。
CIMG6726
無事に到着して、
CIMG6727
荷物を受け取り、
CIMG6728
空港内をしばらく歩て行くと、
CIMG6729
地下鉄の乗り場が見えてきました。
CIMG6730
空港直結の地下鉄で移動します。
IMG_20170614_221902

IMG_20170614_222209
さすが九州ですね。
沖縄地方のコマーシャル(広告)が、
ありました。
CIMG6731
午後10時30分、博多駅に到着。
さすがにこの時間は、人通りも少なくなっています。
CIMG6732
博多駅を出て、しばらく歩いたところに、
CIMG6733
本日宿泊するホテルがあります。
福岡県にお邪魔する際には、
いつも利用しているホテルです。
さっそくチェックインしました。

さて、明日と明後日は、
いよいよ北九州市での研修会です。
しっかり頑張ってきます! (^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート