Home > 一覧 > すくすく >  愛知県豊田市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月16日(火)
工房2549日目

愛知県豊田市で研修会が開催されました

本日、豊田市民生委員児童委員協議会様主催、
「『民生委員・児童委員の日』活動強化週間記念講演会」が
開催されました。
CIMG5942
今日も日中はよい天気になりそうですね。
CIMG5944
午前10時までホテルに滞在し、本日の最終準備等をしました。
そしてチェックアウト。お世話になりました。
CIMG5945
新豊田駅の高架をくぐり、
CIMG5946
松坂屋方面までやってまいりました。
CIMG5947
名鉄豊田駅近くのサイゼリアに入店。
CIMG5948-2
少し早めの昼食をいただき、
CIMG5948-3
松坂屋内のスタバで時間調整をし、
CIMG5949
さて、いよいよ出発です。
当初は徒歩で会場まで移動する心づもりでしたが、
長期の出張のため、荷物も重く、
タクシーを利用することにしました。
CIMG5950
そして到着したのが、豊田市民文化会館。
CIMG5951
周りが緑に囲まれた静かな環境です。素敵ですね。
CIMG5953
主催者様と合流し、楽屋に通していただきました。
CIMG5952
なんとも素敵なお抹茶と和菓子を頂戴し、
気持ちもホッコリしました (*^-^*)
CIMG5955
午後1時30分から総会が開会され、午後3時5分に終了。
10分間の休憩をはさみ、午後3時15分から、
記念講演会がスタートしました。
本日は、豊田市内で活動されている
民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様、
約590名が一堂に会しました。
CIMG5962
昨年12月1日の一斉改選にともない、
半数近い方々が新任として委嘱されたそうです。
CIMG5957
私からは、民生委員児童委員信条の5箇条に沿って、
お話を進めさせていただきました。
CIMG5968

CIMG5960

CIMG5965
皆様の今後の活動の、
少しでもお役に立てたのだとすれば幸いです。
CIMG5969
午後3時40分、主催者様とお別れし、
豊田市駅まで公用車で送っていただきました。
CIMG5970
では改札を通って、
CIMG5971
ここから茨城県土浦市に大移動です!
CIMG5972
まずは知立駅まで移動し、乗り換えます。
CIMG5973
名鉄名古屋駅で下車し、ここからJRに乗り換えます。
CIMG5974
一度外に出て、JR駅舎に入っていきます。
CIMG5975
新幹線の改札を通りましょう。
CIMG5976
ここからは、のぞみ号で品川駅まで向かいます。
CIMG5977
夕刻のこの時間は、新幹線もラッシュになります。
CIMG5978
午後6時49分の列車で移動するのですが、
CIMG5979
その時、夕焼けのきれいな赤が、建物を照らしていました。
CIMG5983
一気に新幹線で品川駅に到着。
ここからさらに移動です。
CIMG5984
在来線に連絡する改札を通り、
CIMG5985
ここ品川駅からは、
CIMG5986
特急ひたち号に乗り込みます。
CIMG5987
この特急電車、ちょっとした特徴があります。
ご覧のように、ランプの色で座席の状況がわかります。
CIMG5988
緑はすでに指定されている席。
黄色は間もなく指定になる席。
赤は空いている席です。
わかりやすいですよね。
CIMG5989
でも、この時間になると、
ほとんど乗客もいないので、
どこに座ってもよいくらい(ウソウソ、だめですよ)
CIMG5990
午後10時前、ようやく土浦駅に到着しました。
CIMG5991
特急電車さん、お世話になりました。
CIMG5992
土浦駅を出て、今夜は徒歩で25分ほど移動します。
CIMG5993
午後10時30分、ホテルマロウド筑波に到着しました。
ようやくチェックインできます。
明日の午前中は、このホテル内の会場で
研修会に臨むこととなります。
頑張って移動してきて、無事到着してよかったです。

明日もしっかりと頑張ります! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート