Home > 一覧 > すくすく >  静岡県島田市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年2月24日(金)
工房2468日目

静岡県島田市で研修会が開催されました

本日、静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」が
開催されました。

昨年の12月1日の一斉改選・委嘱にともない、
新しく民生委員・児童委員、主任児童委員に
就任された皆様を対象とした研修会です。

1月11日 藤枝市
1月12日 焼津市
1月23日 富士市
1月25日 掛川市
1月26日 掛川市
2月 1日 富士市
2月 2日 富士宮市
2月 6日 伊東市
2月 7日 伊豆の国市
2月 8日 伊豆の国市
2月10日 御殿場市
2月15日 裾野市
2月16日 下田市
2月20日 掛川市
2月21日 磐田市
2月22日 磐田市
2月23日 島田市
2月24日 島田市

と、県内各所で開催されることとなりました。
本日は、いよいよ最終回。島田市での研修会でした。
CIMG4353
静岡県は、よい天気になる予報ですね。
CIMG4354
まだ夜明け前。でも晴れ間が綺麗ですね。
CIMG4356
本日の昼食を買い求めに、ホテルを出ました。
CIMG4357
島田市は、旧東海道に沿った宿であったことを再確認。
歴史が古いですね。
CIMG4358
お日様も昇ってきましたよ。
CIMG4359
おわかりになりますか?
山肌に、木々をうまく伐採した「茶」の文字が!
さすが静岡県。
CIMG4359-2
朝食もしっかりととって、
出かけることといたしましょう。
CIMG4359-2-3
丸一週間の出張となると、。
こんな量の荷物になります。
CIMG4362
街の所々に、素敵な場所があります。
今度来た時には、じっくり散策してみたいですね。
CIMG4363
では、駅に向かって出発です。
CIMG4364
島田駅に到着しました。
CIMG4365
島田駅から出発し、
CIMG4366
降り立った場所は、
CIMG4367
金谷駅です。
CIMG4368
ここで一度駅舎を外に出て、
CIMG4369
大井川鉄道に乗り換えます。
CIMG4370
この沿線も、素敵なところが多いですね。
CIMG4371
本日向かう先は、「五和駅」です。
CIMG4372
大井川鉄道は、ほぼ1時間に1本。
乗り遅れると大変です。
CIMG4373
レトロな雰囲気のホーム。
CIMG4374
キップも、ご覧のようなハードな紙質のものです。
CIMG4375
そうそう、大井川鉄道には、機関車も走っているのですね。
CIMG4376
金谷駅が出発・終点地です。
CIMG4377
金谷駅の周りを見渡すと、
CIMG4378
山腹には、茶畑もあります。
CIMG4379
列車が入線してきました。
CIMG4380
本日向かうのは、「五和駅」です。
CIMG4381
うわぁ、こんな雰囲気大好きです!
CIMG4382
出発してしばらくすると、SLも止まっていましたよ。
CIMG4385
五和駅に到着しました。
CIMG4386
なんと、全国で唯一、駅舎内に、
CIMG4387
お地蔵さんがいらっしゃいます。すごい!
CIMG4388
五和駅から徒歩で移動です。
CIMG4389
途中、こんな風景や、
CIMG4391
こんな風景もありました。
CIMG4392
お茶畑も、広々していますね。
CIMG4393
あ! 今朝がた見かけたパークです。
より近づいているように思いました。
CIMG4394
本日の会場となる
{島田市金谷生きがいセンター夢づくり会館」に到着しました。
CIMG4395
主催者様と打ち合わせ後、控室でスタンバイしました。
CIMG4395-2
控え室の窓からは、本当に素敵な青空が見えます。
CIMG4399
午前10時30分に研修会がスタートしました。
本日は、109名が一堂に会しました。
CIMG4403

CIMG4408

CIMG4421

CIMG4422

CIMG4423

CIMG4426

CIMG4438
最後に私から皆様に贈る言葉を申し上げ、
研修会を結びました。
CIMG4439
本日は、主催者様と一緒に移動をいたしました。
CIMG4440
公用車で、六合駅に到着。改札を通りましょう。
CIMG4441
電車を待っていると、
CIMG4442
こんな看板もありましたよ。
CIMG4443
六合駅から静岡駅に移動し、
そこで主愛車様ともお別れをいたしました。
CIMG4443-2
静岡駅で、自分へのご褒美もかねて、
がっつりと、夕食をいただきました。
CIMG4444
さて、では、新幹線の改札をとおることといたしましょう。
CIMG4445
長い間、何度も行ったり来たりした静岡駅。
お世話になりました。
CIMG4446
列車が入線してきました。
では、帰社することといたしましょう。

計18回にわたる研修会、本日をもって終了いたします!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート