Home > 一覧 > すくすく >  静岡県掛川市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年2月19日(日)
工房2463日目

静岡県掛川市に滞在中です

明日から、静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」が
開催されることから、
本日のうちに、掛川市に移動いたしました。

今回の研修会は、全18回のうち、
すでに13回が修了しています。
いよいよ明日、月曜日から週末金曜日までの5日間で、
掛川市、磐田市、島田市で
最後の5回が開催されます。
CIMG4132
午前10時30分すぎ、
大手町駅に到着しました。
CIMG4133
今日は日曜日ということもあり、
大手町駅は閑散としています。
平日なら、たいへんな混雑になるところです。
CIMG4134
大手町駅からは、地下道で延々と移動します。
歩ききったその先に、
CIMG4135
東京駅があります。
では改札をとおることといたしましょう。
CIMG4136
今日は、そのほとんどが観光客で占めている構内。
新幹線乗り場に移動しましょう。
CIMG4137
実際の乗車時間までには少し余裕がありますが、
改札を通りましょう。
CIMG4138
ホームに上がってきました。
CIMG4141
今日はよい天気になっていますね。
CIMG4142
丸の内界隈のビルには、
ところどころ室内の電気が点いています。
今日もお仕事、という人がいるのでしょうね。
CIMG4143
こだま号が入線してきました。
掛川駅までは、約1時間半くらいかかります。
では出発!
CIMG4144
東京駅をスタートし、
CIMG4145
有楽町を通り、
CIMG4146
日比谷を通り、
CIMG4147
新橋を通り、
CIMG4148
段々に西へ西へと向かっていきます。
CIMG4149
今日はこだま号での移動です。
つまり、各駅停車の新幹線。
のんびり進んでいきますと、
そのうちに、新富士駅前の富士山を見られる場所まで
走ってきました。
今日はせっかくですので、動画を撮影してみました。
下記の『新富士駅手前の風景』をクリックしてみてくださいね。

新富士駅手前の風景
CIMG4150
午後2時すぎ、掛川駅に到着しました。
CIMG4151
掛川駅を外に出ます。
CIMG4152
見どころは一杯あるんですが、
今日も散策することなく、
CIMG4153
本日宿泊するホテルに向かいました。
が、チェックインできる午後3時まで
まだしばらく時間があることから、
大きい荷物だけを預けて、
少し駅周辺を歩いてみました。
CIMG4154
今年の大河ドラマにゆかりのある掛川市。
井伊直虎に関わる場所を巡ってみたいものです。
CIMG4155
さ、チェックインできる時間になりました。
ホテルに戻りましょう。
CIMG4156
ホテルに入室してからは、
明日からの準備などを進めていました。
ちょっと天気は崩れそうですね。
受講される皆様、気を付けてお越しくださいね (^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート