Home > 一覧 > すくすく >  講師自ら楽しんで

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年2月18日(土)
工房2462日目

講師自ら楽しんで

たとえば、皆さんは、
小学生時代の運動会前日は、
興奮して眠れないくせに、
当日の朝は、目覚ましもなく飛び起きた、
なんてご経験はありませんか?

まさに私は、その口でございまして、
自分から起きて、鳴ろうとしている目覚ましを、
パチリと消すタイプです (*^_^*)

昨日も、広島県呉市から深夜に帰社し、
それから仕事を始めたので、
就寝は、今朝の午前零時を回っていました。

しかしながら、就寝して、次に目覚めたのは、午前4時。
神奈川県逗子市の小笠原学園に出向く土曜日は、
いつもこの時間に目が覚めます(目覚しがなくても)。
IMG_20170218_045948
そして、支度を始めて、
午前5時4分の始発電車が来る前には、
最寄駅のホームに佇んでいます。
IMG_20170218_055448
そこから一時間後、我が身は、新橋を歩いていますし、
20170218_071000
さらに一時間後には、神奈川県逗子市に到着しています。
20170218_074916
朝食をとって、駅前のスターバックスで
本日の最終準備を整え、
20170218_090743
小笠原学園に出向き、
教室の準備をして、生徒さんを待ちます。

おそらく、生徒さん以上に、
私自身が楽しんでいるのかもしれません (*^_^*)
20170218_130321
楽しいことは、あっという間に終わってしまいます。
帰るにあたり、午後12時20分発の列車に乗り込むと、
20170218_131429
ほぼ、誰もいません(笑)
こんな空間や時間すら、楽しんでいます。

カルチャーセンターでの講師を務め始めて、
すでに10年以上経ちます。
講師自らが楽しんでいるというスタイルが、
長続きする秘訣なのかもしれませんね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート