Home > 一覧 > すくすく >  静岡県伊東市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年2月5日(日)
工房2449日目

静岡県伊東市に滞在中です

静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」に
登壇するため、本日、伊東市に向かいました。
CIMG3449
午前中こそ、比較的暖かい陽射しが届いていたのですが、
昼前には、曇り始めていました。
そんななか、午前11時前に弊社最寄り駅から出発。
CIMG3450
大手町に到着。
今日は日曜日ということもあり、
混雑はしていませんでした。
CIMG3451
さっそく大手町駅からJR東京駅に移動いたしましょう。
CIMG3452
いつもとは違う道筋で、東京駅を目指してみました。
このルートは、平日であれば、会社員でごった返す場所ですが、
本日は、観光客や家族連れが多かったです。
CIMG3453
JR東京駅に到着。さっそく改札を通りましょう。
CIMG3454
構内のコンコースは、ご覧の通りの混雑ぶり。
CIMG3455
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG3456
今日は、こだま号で熱海までまいります。
CIMG3457
新幹線が入線してきました。さっそく乗り込みましょう。
CIMG3459
座席の窓から向かいのホームを見ると、
その下を、清掃スタッフの方が歩いていました。
縁の下の力持ち、感謝です。
CIMG3458
日曜日の、昼前の、こだま号の、車内。閑散としていました。
CIMG3460
窓を見ると、雨粒が。いよいよ雨が降り始めました。
CIMG3462
熱海駅に到着しました。
CIMG3463
ここからは、在来線に乗り換えです。
CIMG3464
新幹線の改札を出て、
CIMG3465
伊東線のホームにやってまいりました。
伊豆半島の各所に向かう観光客で、
こちらの電車も混んでいました。
CIMG3466
伊東駅に間もなく到着する、という時に、
窓の外を見ると・・・
“ニューハトヤ”  が見えてきました。
私も小さい頃から、このホテルのCM、
『電話は、よ・い・ふ・ろ』というキャッチコピーで、
記憶に深く刷り込まれています。
CIMG3467
伊東駅に到着いたしました。
CIMG3468
たくさんの観光客も降り立ちました。
CIMG3469
近々、伊東雛のイベントがあるのですね。桃の節句です。
CIMG3470
雨の中、傘を差しながら、ホテルに向かいます。
伊東駅に降り立ったのは、前回の一斉改選にともなう
新任研修会に登壇した時ですから、
2014年1月以来ということになります。
CIMG3472
駅からしばらく歩いていくと、
CIMG3471
本日宿泊するホテルに到着しました。
さっそくチェックインし、荷解きをいたしました。
CIMG3474
明日の会場をチェックしようと、ホテルを出かけます。
ご覧のアーケード、本日は日曜日ということでお休みのようですね。
CIMG3473
近々、ここでもイベントがあるようです。
CIMG3475
しばらく歩いていると、川が見えてきました。
CIMG3476
その橋の欄干には、たくさん鳥さんたちが (笑)
雨の中、ちょっと寒そうですね。
CIMG3477
川沿いには、古風な宿があったり、
CIMG3478
温泉が湧き続けているモニュメントがあったり、
CIMG3479
警察の交番ならぬ、『伊東観光番』なる
インフォメーションセンターもありました。
CIMG3484
海側に出てくると、『日本初 洋式帆船建造の地』という表示と、
CIMG3481
立派なモニュメントもありました。
CIMG3483
雨に煙って、山沿いは綺麗になっていますね。
CIMG3480
そして、明日の会場となる伊東市観光会館に到着しました。
ここは、前回の一斉改選時の新任研修でも伺いました。
懐かしいです。
CIMG3486
会場までの動線も確認できました。
ホテル近くまで戻ってくると、
ご覧のような路がありました。
お土産などがたくさん売られています。
こういう場所ってワクワクしますよね。
CIMG3485
あ! ここにも“工房”が!
CIMG3487
そして、今日の夕食はここで購入することが決定しました (#^^#)
明日の朝も、午前7時からオープンしているので、
朝食もここで購入できますね。
研修中の昼食は、会場近くのコンビニで買い求めることとします。
CIMG3488
夕食購入後、ホテルに戻ってきました。
明日の静岡県は、申し分のないお天気ですね。
午前9時前にはチェックアウトし、
荷物をもって徒歩移動で会場に向かいます。

明日の研修会修了後は、
そのまま、熱海経由で三島市に移動いたします。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート