Home > 一覧 > すくすく >  静岡県富士市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年1月22日(日)
工房2435日目

静岡県富士市に滞在中です

静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」が
明日開催されるため、
本日、静岡県富士市に移動いたしました。
CIMG2967
弊社最寄り駅から出発し、まずは大手町駅へ。
今日は日曜日ということもあり、
行き交う人たちは、比較的少なかったです。
CIMG2968
地下通路を歩いていくと、
CIMG2969
東京駅に行き着きました。
ではさっそく改札を通りましょう。
CIMG2970
駅のコンコースには、やっぱり東京駅ですね、
すごい人たちの流れができていました。
CIMG2971
そんななか、東海道新幹線の改札を通り、
CIMG2972
ホームに上がってまいりました。
本日は、午後12時56分発のこだま号に乗車します。
CIMG2973
まだ30分ほどありましたので、
ご覧のとおり、ホームは閑散としていますね。
CIMG2974
日曜日の大手町のビル群。
CIMG2975
お仕事している人も多いのでしょうね。
CIMG2976
そうこうしている内に、こだま号が入線してきました。
では、さっそく出発いたします!
CIMG2977
熱海を過ぎたあたりでは、素敵な海も見られましたし、
CIMG2978
富士山も、遠くに臨めました。
CIMG2981
約1時間で、こだま号は到着しました。
CIMG2982
三島駅です。久しぶりですね。
CIMG2983
ここで在来線に乗り換えます。
CIMG2984
東海道線・島田行きに乗るべく、
CIMG2985
ホームに上がってまいりました。
CIMG2986
写真ではわかりづらいのですが、
思った以上に海風が強かったです。
CIMG2987
さて、ここ三島から向かう先は、そう富士駅です。
CIMG2988
約30分の乗車で、
CIMG2989
富士駅に到着しました。
CIMG2990
南口に出てきますと、
CIMG2991
富士山が、より近くに見えました。
少々雲がかかっていますが、青い空に映えていますね。
CIMG2992
歩いて5分ほどにある、
スーパーホテル天然温泉富士本館に
チェックインしました。
富士駅でのお仕事の場合は、ここが定宿になっています。
CIMG2993
チェックインし、部屋で荷解きを終えたあと、
せっかくなので、少し周辺を歩きました。
駅の北口に向かうため、アンダーパスを降りていきます。
CIMG2994
駅の北口に出てきました。その目の前には、
CIMG2995
600メートル近く続く商店街があります。
この道の先、向かい側には、富士山がそびえたって見えます。
CIMG2996
アーケードには、ご覧のようなペナントが。
市制施行50周年なんですね。
CIMG2997
途中には、ご覧のような自動販売機が!
生卵が売られているんです! (#^^#)
CIMG2998
グルリと散歩をして、富士駅の北口に戻ってきました。
CIMG2999
その後、ホテル近くのスーパーで、
本日の夕食を購入に、ホテルに戻ってまいりました。
1
明日も、よい天気に恵まれそうですね。
午前9時15分に、主催者様の公用車でピックアップしていただき、
会場に向かうこととなります。
しっかりと頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート