Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2015年12月13日(日)
工房2029日目

群馬県前橋市に滞在中です

明日から4日間に渡り開催される
『2期目対象民生委員・児童委員研修会』に登壇するため、
本日、群馬県前橋市に移動してまいりました。
先週の金曜日、1回目の研修会に臨み、一度帰社していましたが、
戻ってまいりました。
CIMG0001
朝から降り続く雨、この時間の上野駅も、細かな雨が。
でも日曜日ということもあり、駅内外は人でごった返しています。
CIMG0002
巨大クリスマスツリーの前では、みんなが記念写真をとっています。
私は一人で出張なので、自分撮りは控えました(*^-^*)
CIMG0003
では、新幹線の改札を通ってまいりましょう。
CIMG0004
長い長いエスカレーターを降りていきます。
一方で、たくさんの旅行客が昇ってもいきます。
CIMG0005
さぁ、新幹線も入線してきました。
さっそく乗り込むことといたしましょう。
CIMG0006
上野駅を出発し、品川駅に向かう途中の街風景。
いつもこのあたりの景色を見ると、
『よし、今回の出張もがんばろう!』と思えるものです。
CIMG0007
高崎駅に向かう途中で、だんだん日も暮れ始め、
雨も相まって、ちょっと幻想的にガスっています。
CIMG0009
高崎駅に到着いたしました! ここまで45分ほどでした。
CIMG0010
ここからは在来線に乗り換えます。
CIMG0011
気が付くと、乗り換えに3分しかありませんでした、急げや急げ!
CIMG0012
無事に乗車できました。
高崎駅から新前橋駅まで、十数分。
CIMG0013
新前橋駅に到着いたしました!
駅舎内に駅周辺のマップが掲示されていました。
一度、のんびり遊びに来てみたいですね。
CIMG0014
さぁ、では新前橋駅を出て、ホテルに向かいましょう。
CIMG0015
今夜から4連泊お世話になる「ホテル・ラシーネ新前橋」。
どうぞよろしくお願いします!
CIMG0017
ホテルにチェックイン後、荷物をほどき、
私にとっても行きつけの場所になったモールで、
夕食を買ってまいりました。

明日からの研修会本番。
どうぞよい天気になりますように。
受講される皆様、お待ちしています!


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート