Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で意見交換会に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月14日(金)
工房2335日目

静岡県で意見交換会に臨みました

全国に23万人もいる民生委員・児童委員。
任期は3年なのですが、
今年の12月1日、3年に一度の一斉改選が実施されます。
それにともない、静岡県では、
新任委員の皆様向けの研修会と、
新任役員の皆様向けの研修会が実施されることとなっています。

弊社では、この度、静岡県様主催の
両研修会に登壇させていただくこととなっています。

本日、静岡県庁様と静岡県民生委員児童委員協議会様の
意見交換会に同席させていただきました。
cimg0958
午前9時前、東京駅に到着。
ちょうど朝の通勤ラッシュの真っただ中。
どれだけの人が歩くのか、途切れることなく、
人の波が続きます。
cimg0959
駅のコンコースを歩き、
cimg0960
新幹線の改札口を通り、
cimg0961
9時26分発のこだま号で移動することとしました。
cimg0962
こだま号が入線してきましたよ。
さっそく出発です!
cimg0963
今日はよい天気になりました。
cimg0970
あっという間に到着です。
cimg0971
午前10時50分、静岡駅に到着いたしました。
cimg0972
静岡県にお邪魔するのは、昨年の11月以来。
もう1年前だったのですね。
cimg0973
静岡駅を外に出ると、
cimg0974
ちびまる子ちゃんが出迎えてくれました。
cimg0975
トコトコトと歩いていくと、
徳川家康公に関するモニュメントが。
cimg0976
御遺訓も光っています。
cimg0977
駿府城のお堀が見えてきましたよ。
cimg0978
現在は駿府公園となっている道沿いを歩いていくと、
cimg0979
駿府城が見えてきました!
cimg0980
弥次さん、喜多さんがお出迎え。
cimg0981
さて時間が参りました。
静岡県庁に到着です。
cimg0982
本日は、本庁舎横の西館4階会議室で開催されます。

午後1時30分に開会した意見交換会。
弊社からは、新任役員研修と新任委員研修の企画をご提案し、
県民生委員児童委員協議会の役員の皆様から、
ご指摘やご意見を頂戴しました。
意見交換会は、その後も続いたのですが、
弊社は、お役割を終えたところで、退出させていただきました。

新任委員研修は、1月11日から2月24日までの間に、
計18回開催されます。
新任役員研修は、上記研修の合間の、
1月18日に1回開催されます。
総計19回にわたる研修会の準備を、
これから進めていくこととなっています。

cimg0983
一足先に退出し、駅に向かって歩いてきました。
cimg0984
今日は日帰り出張。
では、帰社することといたしましょう。
cimg0985
午後3時台の駅舎。
さすが、政令指定都市。全国各地からの人が集まってきています。
cimg0986
では、帰ることといたしましょう。
cimg0987
新幹線が入線してきました。
皆様、本日はありがとうございました!

研修会本番は、1月11日、藤枝市からスタートします。
しっかりとお手伝いさせていただきます!

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート