Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月3日(月)
工房2324日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、群馬県社会福祉協議会様主催の
『平成28年度チームリーダーキャリアアップ研修』に登壇するため、
本日から群馬県前橋市に移動いたしました。
cimg0619
今朝から湿度も高く、少々不快な空模様となりました。
午前中は事務所でお仕事をし、
午後2時前に上野駅に到着しました。
cimg0620
駅構内のコンコース、この時間は、旅行者が目立ちますね。
cimg0621
ではさっそく新幹線の改札を通りましょう。
cimg0622
パンダさんと鯉さんにも、行ってきますを言って、
cimg0623
長い長いエスカレーターを降りて行きました。
cimg0624
ほどなく、新幹線が入線してきました。
本日は、はくたか号に乗り込みます。
cimg0625
午後2時30分に出発。曇り空の上野を後にしました。
cimg0626
車窓から見える風景は、どこも曇りがち。
一見すると肌寒そうに見えますが、
一歩外にでれば、汗もでてくる蒸し暑さです。
cimg0628
北陸新幹線ということもあり、旅行者が多かったです。
cimg0629
午後3時15分、高崎駅に到着しました。
cimg0630
はくたか号を見送り、改札に向かいました。
cimg0631
出迎えてくれたのは、ゆるキャラの“ぐんまちゃん”です。
cimg0632
在来線に乗り換えましょう。
cimg0633
乗車中、ふと扉を見ると・・・。
駅に到着すると、手動で開けられます。
地域によっては、ボタンを自分で押して開けるパターンもありますね。
その土地ごとに、生活感が異なるのは興味深いものです。
cimg0634
新前橋駅に到着しました。
昨年の12月に民生委員児童委員協議会様の研修会に
登壇して以来ですので・・・10か月ぶりですね。
cimg0635
今回の出張は、今日から金曜日まで、連続5日間に及びます。
荷物も重いので、エスカレーターがある駅は助かります。
cimg0636
あ、ここにも、ぐんまちゃん!
cimg0637
新前橋駅を外に出ますと、雨模様の上に、高い湿度。
不快指数も高そうですね。
cimg0638
今回滞在する定宿のホテル。チェックインを済ませ、
部屋で荷解きをいたしました。
cimg0639
あいにく雨は降り続いていますね。
cimg0640
でも、お腹も空きました。
夕食を買い求めに、外に出かけました。
cimg0641
この道をまっすぐ行ったことろに、
cimg0642
大型商業施設があります。
cimg0643
ここで夕食を買い求めることといたしましょう。
cimg0644
明日の研修会初日は、
なんと、30℃を越えるそうです。
cimg0645
群馬県全域でも、よい天気になるとのこと。よかったです。

さて、明日は研修会1日目。しっかりと頑張ってまいります!(^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート