Home > 一覧 > すくすく >  相模原市で研修会(3回目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年9月28日(水)
工房2319日目

相模原市で研修会(3回目)が開催されました

この度、
相模原市様・相模原市民生委員児童委員協議会様主催、
相模原市社会福祉協議会様実施、
『平成28年度 相模原市民生委員・児童委員研修
中堅委員等研修会』の3回目が、
中央区区にある『市立環境情報センター』
で開催されました。
cimg0558
当初、8月22日に開催される予定だった3回目。
当日台風が接近したことから、
本日まで延期されていました。
ようやく実施の運びとなり、
あらためて本日、相模原市に向かいました。
cimg0559
弊社最寄り駅から日本橋駅に移動し、
cimg0560
都営浅草線・京浜急行線に乗り換えます。
cimg0561
赤い京急電車が入線してきましたよ。
cimg0562
横浜駅に到着。さすがに大都市。すごい人出です。
cimg0563
JR線に乗り換えて向かった先は、
cimg0564
ここです。
cimg0565
そう、相模原駅です。
cimg0566
駅ナカで昼食をとってから、
cimg0567
タクシーで移動しました。
cimg0568
本日会場となったのが、市立環境情報センターです。
cimg0571
午後1時30分、研修会が開講しました。
本日は38名の民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様が
参加されました。
cimg0574
前半の基調講義の途中から、
上着を失礼させていただき、しゃべり続けました。
cimg0577
午後3時、基調講義を終えて、
15分間の休憩を挟んだのち、
cimg0579
グループ討議に移りました。
100年に及ぶこの制度を、これからも、つないでいきたいところ。
ある意味、伝承の制度でもある
民生委員・児童委員、主任児童委員制度のなかで、
一人ひとりの委員の皆様が、何をつないでいきたいか、
自由に話し合っていただきました。
cimg0580

cimg0582

cimg0583

cimg0584

cimg0586

cimg0588

cimg0591

cimg0596

cimg0597

cimg0602

cimg0604

cimg0605

cimg0606

cimg0607

cimg0608

cimg0610

cimg0612
最後には、私から皆様に贈る言葉を申し上げ、
午後4時30分、研修会は無事に修了いたしました。
cimg0613
帰路は、主催者様が車で送ってくださいました。
cimg0614
相模原駅に到着、
cimg0615
改札を通って帰社いたしました。

本日の研修会をもって、
相模原市様からご依頼を受けた
計3回が無事修了しました。

今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート