Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年9月6日(火)
工房2297日目

宮崎県で研修会(2日目)が開催されました

本日、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「職場研修企画者養成研修」の2日日が開催されました。
CIMG0136
午前5時に起床。朝食を買い求めてホテルを出ました。
CIMG0137
今日はまた、一段と湿度が高いです。
というのも、台風13号が近づいているからというのもあるのでしょう。
CIMG0138
今朝も、このコンビニへ。
煌々と浮き上がる姿をみて、どこかホッとします。
CIMG0139
今日は、少し天気も崩れてきそうですね。
CIMG0141
午前8時45分、タクシーにて福祉総合センターへ。
CIMG0142
会場に到着。では入館いたしましょう。
CIMG0143
昨日とうってかわって、どんよりした雲行きですね。
CIMG0144
午前9時30分に開講しました。
CIMG0147
研修会2日目の午前中は、
職場研修の推進実態について話し合われました。
CIMG0150
昨日から同じメンバーで討議を深めていますので、
すっかり打ち解けてきていますね。
CIMG0152
今後も職場研修を推進していくためには、
どのような要素が必要なのかを分析していきました。
CIMG0155
昼食休憩をはさんで、午後1時からは、
OJT活性度施策の推進です。
CIMG0161
研修の基本形態であるOJTが、
自職場でどの程度推進できているのかを、
メンバー同士確認しあいました。
CIMG0167
そのうえで、今後の重点推進施策を組み立てていきました。
CIMG0171
本日をもって、研修会の前期課程は修了しました。
CIMG0172
10月下旬に、後期課程が開講されます。
今回と同じグループメンバーで、
理解を深めていくこととなっています。
CIMG0173
受講者の皆様を見送り、主催者様ともお別れして、
タクシーで移動開始です。
CIMG0174
気が付くと、青空が広がり始めていました。
南国の風景です。
CIMG0175
タクシーで移動すると、約15分ほどの距離に、
CIMG0176
目的地があります。
CIMG0177
そう! 宮崎ブーゲンビリア空港に到着しました。
CIMG0178
チェックインしようとしたら、なんと!
搭乗機が雷を受けて欠航になってしまったのです。
急ぎ空港のカウンターで、一本うしろにずらして予約完了。
実は、今回のように遅延が生じて、
それが1時間を超えた場合、
ご覧のような金券が支給されます。
せっかくなので・・・
20160906_171045
その金券で夕食をおいしくいただきました (*^-^*)
CIMG0179
食後、展望デッキに昇りました。眺め、素敵ですね。
CIMG0180
次第に日も傾いてきました。
CIMG0181
宮崎ブーゲンビリア空港は、賑やかな空港
という感じです。
CIMG0182
19時20分発だった飛行機が、
機材繰りの遅延で、さらに20分の遅延。
CIMG0183
19時40分、いよいよ出発です。
CIMG0184
宮崎ブーゲンビリア空港を出発した搭乗機は、
無事に羽田空港に到着いたしました。

いろいろな思いが詰まった出張となりました。
後期課程でも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート