Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年9月5日(月)
工房2296日目

宮崎県で研修会(1日目)が開催されました

本日、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「職場研修企画者養成研修」の初日が開催されました。
CIMG0094
午前5時に起床。近くのコンビニに朝食を買いに出かけました。
台風一過となった今朝、気温は思ったより低かったのでビックリ。
CIMG0095
宮崎駅前まで歩いてきました。
この時間、外にいるのは、ウォーキングやジョギングの人だけ。
九州という場所がら、日の出はまだ先です。
CIMG0096
車も通っておらず、静かな朝です。
CIMG0097
高千穂通から一本横に入った道沿いには、
ご覧のようなアーケード街もあるんですよ。
CIMG0098
実はこのアーケード街、私、毎年歩いています。
大好きな場所の一つ。
CIMG0099
地元の老舗、百貨店の山形屋。大きなデパートです。
CIMG0100
コンビニで朝食も買い込み、ホテルにもどってきました。
CIMG0101
さて、では、出発の準備を始めましょう。
CIMG0103
今日は日中、気温もかなり上がるそうです。
受講される皆様、気をつけてお越しください!
CIMG0104
午前8時45分、タクシーで会場に移動します。
CIMG0104-2
宮崎県福祉総合センターに到着。
講師控室の窓から外を眺めました。
1年ぶりの風景です。
空には、秋を思わせる雲もたなびきます。
CIMG0104-3
敷地内の駐車場では、受講される皆様の車が
どんどん増えていきます。
CIMG0104-4
受講者の皆様が会場に集まってこられる間、
私は、講師控室で最終準備を進めました。
CIMG0106
午前10時、研修会がスタートしました。
今回の研修会では、87名が参加されました。
冒頭、グループメンバー同士の自己紹介タイムです。
CIMG0108
緊張している皆様も、お互いのことを知ることで、
少しずつ、気持ちも和らいでいきます。
CIMG0114
午前中は、私から皆様に対しての基調講義を進めました。
CIMG0118
午後には、CCテストを行ったうえで、
グループ討議を進めていただきました。
CIMG0122
グループメンバー同士の意見交換から、
職場研修に対する理解を深めていきます。
CIMG0126
本日は、午後4時まで研修は続きました。
明日は午前9時30分からとなります。
皆様、お疲れ様でした。
CIMG0128
主催者様とお別れし、タクシーでホテルにもどります。
CIMG0129
部屋に荷物をおいて、再びホテルから外出。
今夜の夕食の買い出しと、お土産購入に向かいました。
CIMG0130
宮崎駅まで移動しました。
CIMG0131
宮崎、そう、神話の国ですね。
CIMG0132
パームツリーが、南国を思わせます。
CIMG0134
購入も済ませ、ホテルにもどってきました。
部屋の窓から外を眺めると、夕焼けが広がっていました。
CIMG0135
明日は午後になると、天気も崩れてくるようですね。
明日も、しっかりと頑張って参ります!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしけばクリックしてくださいね(^^)v

人気ブログランキングへ


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート