Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県大垣市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年8月1日(月)
工房2261日目

岐阜県大垣市に滞在中です

この度、岐阜県社会福祉協議会様主催、
「平成28年度 福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーコース」に登壇するため、
本日から岐阜県大垣市に移動いたしました。
CIMG0003
真夏の雲がモクモクと昇っていくなか、
CIMG0004
弊社最寄り駅から、東京メトロ東西線の大手町駅へ。
CIMG0005
電車を見送って、さて移動です。
CIMG0006
長い地下道を歩いて行き、
CIMG0007
新幹線の改札を通りました。
CIMG0008
東京駅の新幹線ホーム。
数分単位で列車が行き来するなか、
たくさんの人が乗降していました。
CIMG0010
私が乗車する列車も入線してきましたよ。
では、まずは名古屋に向けて出発です。
CIMG0011
気温が高く、結果として天候が不順となり、
走行中は、急に雨が降り出したり、
CIMG0013
眩しい陽射しが差し込んだりして、
CIMG0015
名古屋駅に到着したのでした。
CIMG0014
ここからは在来線での移動が続きます。
CIMG0016
東海道本線に乗り換えて、
CIMG0017
名古屋駅を出発します。
CIMG0018
約30分後、大垣駅に到着しました。
CIMG0019
私にとって、大垣市のイメージは、
松尾芭蕉の奥の細道結びの地であり、
もう一つは、やはり、水まんじゅうでしょうね (#^^#)
CIMG0020
ホテルにチェックインし、荷物をほどき、
主催者様から届けられていた資料の確認をしたあと、
CIMG0021
少し、芭蕉チックに歩いてみました。
長い長い商店街を進んでいくと、
CIMG0023
素敵なモニュメントとともに、
CIMG0024
綺麗な川が流れていました。
CIMG0022
近々、夏祭りもあるようですね。
地元の高校生が作ったポスターの数々です。
CIMG0025
近くに大垣城があるようですね。
CIMG0029
ほら、城門が見えてきました。
CIMG0027
街とは違って静かな空気が流れ、
その中に、せみ時雨。
CIMG0028
天守のたたずまいも、いいですね。
CIMG0026
お城からの帰り道、
商店街の一角に、“工房”のお仲間が!
CIMG0030
おや、今にも雨が降り出しそうです。
いそぎ、ホテルに戻ることといたしましょう。
CIMG0031
明日の中部地方は・・・・・・・晴れますね。
CIMG0032
岐阜県内もご覧のとおり。
大垣市は西部、「岐阜・西濃」地域です。
最高気温は35℃まで上がるそうです ( ゚Д゚)

受講者の皆様と、素敵なひと時を過ごしたいなと思います。

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート