Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月27日(水)
工房2256日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成28年度 中堅職員キャリアアップ研修課程」に
登壇するため、本日から山形県に移動いたしました。
CIMG0001
関東地方も、そして本日伺う東北地方も、
実はまだ梅雨が明けていません。
特に今日は、気温こそ低いものの、
湿気を含んだ南風で、蒸し暑さを感じました。
午前11時すぎ、上野駅に到着。
CIMG0002
子どもたちは夏休みに入っていますね。
いつも以上に人出があるように思います。
CIMG0003
では、新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG0004
いつもの長い長いエスカレーター。
ここを降りると、“さ! 今から出張だ!”
という気持ちになります。
CIMG0005
本日は、午後12時6分発のつばさ号に乗り込みます。
CIMG0006
さ、入線してきましたよ。
つばさ号とやまびこ号の連結型です。
福島県まで一緒に走ります。
CIMG0007
お仕事で利用する人、帰省する人、
旅行に出かける人、いろんな人が利用していました。
CIMG0009
街中を走ったり、
CIMG0012
山あいを走ったり、
CIMG0017
広大な田園地帯を抜けて行ったり、
CIMG0019
そこかしこに、初夏の風景が広がっていました。
CIMG0021
山形駅の一つ手前、「かみのやま温泉」に到着する直前、
広大な田園風景のなかに、
大きなビルが見えてきます。
毎回、山形に出張する際に出会うわけですが、
どうやらマンションのようですね。
素敵な生活が送れそうです。
CIMG0022
山形駅に到着いたしました!
今年は実に、複数回、山形県に伺っています。
CIMG0023
つばさ号は、まだまだ先の駅に向かいます。
どうもありがとうね!
CIMG0024
お! 花笠!
そうなんです。いよいよ来月8月5日~7日、
花笠まつりが開催されますよ!
CIMG0025
山形駅を出て、定宿、コンフォードホテルに
チェックインしました。
荷解きをして、今日はちょっと出かけます。
CIMG0026
タクシーに乗り込んでしばらく走った先、
CIMG0031
ケーズデンキ山形北本店。
出張の際に使用しているPC関連機材を購入したく、
ホテルの方に聞いたところ、
駅周辺ではなく、ここにくれば何でも揃いますよ、
とアドバイスを受け、タクシーでやってきました。
CIMG0027
周辺には、びっくりドンキーがあったり、
CIMG0028
丸亀製麺があったり、
CIMG0029
ドン.キホーテがあったり、
CIMG0030
ファッションセンターしまむらもあります。
車でやってくれば、いろいろな買い物ができますね。
CIMG0035
いろいろ購入したのですが、その内の一つはこれ。
LANケーブルです。
出張先のホテルで借りられない時のために、
購入いたしました。
CIMG0032
再び、タクシーに乗り込んで、ホテルに戻ってきた次第。
CIMG0034
明日の山形市のお天気は、曇りですね。
まだ、梅雨明けは報告されないようです。

明日と明後日の2日間に渡って、
しっかり頑張ります。
ちなみに、この度の研修会は「第1期」と銘打たれています。
「第2期」として、9月に開催される予定です (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしけばクリックしてくださいね(^^)v

人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート