Home > 一覧 > すくすく >  島根県松江市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月24日(日)
工房2253日目

島根県松江市に滞在中です

この度、島根県民生児童委員協議会様主催、
『平成28年度 島根県単位民生児童委員協議会
会長合宿研修会』に登壇するため、
本日から、島根県に移動いたしました。
CIMG0001
子どもたちは夏休みに入り、今日は日曜日。
どうりで電車も満員になるわけです。
ようやく日本橋に到着。都営浅草線に乗り換えましょう。
CIMG0002
ちょうど京急乗り入れの快特が入線してきました。
このまま羽田空港まで一直線です。
CIMG0003
羽田空港第1ターミナルに到着。
いやぁ~、すごい人出です。
CIMG0004
帰郷する人、どこかに旅行で出かける人、
私のように、お仕事で出張する人など、
いろんな目的で、みんな出かけていきます。
CIMG0005
日本航空が発着する第1ターミナルには、
羽田航空神社があります。
今日も、出張中の無事を祈り、お詣りしました。
CIMG0006
混雑を予想し、早めに保安検査場を通りました。
CIMG0007
夏休みで混雑しているからでしょうか、
今回は、当初の座席から変更されていました。
窓際ではなく通路側の座席です。
出発時間も後ろに遅れています。
CIMG0008
あとは搭乗するだけ。少しロビーを見回してみると、
緑の空間があったり、
CIMG0009
立ち食い蕎麦屋(座るところもあり)があったり、
CIMG0010
立ち食い寿司屋もあったりします。
職人さんたちは、黙々と寿司を握り、
客も立ったまま、黙々と口に運び、
「ごちそうさん!」といって、飛行機に乗り込む。
粋ですね~(*^-^*)
CIMG0011
本日登場するJAL便。よろしくお願いします!
CIMG0012
今日は満席。それも半分は子どもたちです。
まぁ、元気なお子さんたちが多かった (*^-^*)
CIMG0013
フライトは、1時間とちょっとでした。
ずっと、明日の研修の準備などをして過ごしていました。
その後、連絡バスに乗り込み、移動開始。
CIMG0014
山の方から、だんだん海に向かって移動していきます。
CIMG0015
曇り空っぽく見えているのは、
単にバスの窓が曇っているだけ。
実際はよい天気で、気温も高かったんです。
30度は軽く超えていました。
CIMG0016
さ~、この景色が見えてきたら、間もなくです。
CIMG0017
松江駅前に到着いたしました!
今年度、島根県に伺うのは、これで3度目。
5月・6月・7月と、3か月連続で訪問しています。
CIMG0018
では、ホテルに向かいましょう。
CIMG0019
今回は、エクセルホテル東急でお世話になります。
実はこのホテル、私が全社協で民生部に所属した年に、
役員さんと一緒に島根県を訪れた際に宿泊した場所。
もう9年前のことでございます。
時が経つのは早いですね。
CIMG0021
明日の天気は、少々崩れる見込み。
でも、その分、暑さも緩むといいのですけれど。
明日と明後日の2日間に渡る研修、
しっかり頑張って参ります! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート