Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県川口市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月18日(月)
工房2247日目

埼玉県川口市に滞在中です

埼玉県様主催、「県内中小企業新入社員合同研修会」に
登壇するため、埼玉県川口市にやってまいりました。

この研修会は、これまでに、
第1回:7月1日(金) 秩父市
第2回:7月7日(木) 川越市
第3回:7月8日(金) さいたま市
第4回:7月11日(月) 川越市
第5回:7月12日(火) 春日部市
第6回:7月13日(水) 熊谷市
と開講してまいりました。

明日、第7回は川口市、
そして明後日の第8回(最終回)は、さいたま市となっています。

CIMG0001
今日、九州、四国、中国、近畿、東海地方は、
梅雨が明けた模様です。
こちら千葉県も、今日は猛暑となりました。
日中は事務所で、神奈川県社協様の研修会資料を作成し、
午後4時、埼玉県へ出発となりました。
CIMG0002
弊社最寄り駅から東京メトロ東西線の大手町駅へ。
一度改札を出て、地下道を通り、
東京駅から再び改札を入りました。
今日は海の日。三連休の最終日という人も多いでしょう。
月曜日、ではありますが、まあ、人の多いこと多いこと。
CIMG0003
JR京浜東北線・南浦和行きに乗車。
30分も立たないうちに、川口駅に到着しました。
CIMG0004
駅舎を出て、まずはホテルに向かいます。
川口に降り立つのは初めてですが、大きな街ですね。
CIMG0005
お? ライオンが・・・
CIMG0006
歩いて数分のところにあるホテルにチェックインしました。
部屋で荷解きをしてから、
明日の会場までの動線確認に向かいました。
ホテルの方によると、
線路の下をくぐる地下道があります、とのこと。
行ってみましょう。
CIMG0007
地下道をくぐると、大きな公園がありました。
陽ざしをさけつつ、公園と突っ切っていきます。
CIMG0008
途中には、こんなモニュメントも。
ちょっと、夜出会うと、怖いかも・・・( ;∀;)
CIMG0009
明日の会場は、『川口総合文化センターリリア』といいます。
その会場を確認し、ホテルに戻ることとしました。
空を見上げると、梅雨は開けていないものの、
すっかり夏の空ですね。
CIMG0010
ホテルとは逆、明日の会場側の駅入り口に戻ってきました。
CIMG0011
駅の看板を見てみると・・・
『開業明治43年』とあります!
そんな歴史があったのですね!
CIMG0012
トコトコ歩いて、ホテルに戻ってきました。
明日の準備を進めつつ、天気予報を気にしてみると・・・
梅雨が明けたとみられる西日本は、すっかり晴れ。
関東地方も、曇りがちの晴れになりそう。
CIMG0013
おまけに、明日も30度超えだそうです。
受講される皆さん、気を付けてお越しくださいね (^^)v

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート