Home > 一覧 > すくすく >  嬉しい再会、そしてちょっと寄り道

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月16日(土)
工房2245日目

嬉しい再会、そしてちょっと寄り道

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」、「声の演技術」の2講座を開講しました。
IMG_20160716_045430
午前4時に起床。
支度をして、弊社最寄駅の始発で出発です。
ちなみに昨日、滋賀県から帰社後、
お仕事が長引いてしまい、
就寝が今朝午前1時でしたので、
実質睡眠時間3時間でした。
でも、午前3時59分に自然と目が開き、
目覚ましが鳴る前に、自ら止めました(笑)
われながら、すごいと思いました (~_~;)
IMG_20160716_055713
約1時間後、
JR新橋駅地下の横須賀線ホームに着きました。
ここから乗り換えて逗子まで参ります。
IMG_20160716_071211
さらに1時間後、逗子駅に到着しました。
IMG_20160716_071806
ここで朝食タイム。
いつもの場所で、いつものメニューで、
講座開講前にお腹を満たしておきます。
IMG_20160716_091918
小笠原学園に入館。教室の準備をいたしました。
実は今日、とても嬉しいことがあったのです。
今から5年前、諸事情により一度退会していた方が、
本日から再入会、そう復帰をされたのです!
教室に入って来られた際、
何も変わっていないお姿に、
懐かしさと嬉しさを感じました。
これからも、あらためてよろしくお願い申し上げます!
IMG_20160716_144952
いつもであれば、講座修了後直帰するのですが、
本日はJR新橋駅で、寄り道をいたします。
ここは、お父さんたちの聖地、
新橋駅前のSL広場です。
よくテレビのニュースで、
この場所にいるお父さんたちインタビューしていますね。
ただ、今日、私はここで遊ぶわけではありません。
IMG_20160716_151104
新橋駅から虎の門方面にしばらく歩いていくと、
旅行代理店のJTBがあります。
今日はその店頭で、山形県出張の際の旅券を
購入しました。
庄内で研修会を終えた後、
庄内空港から羽田空港に戻る復路分の
航空機チケットを購入した次第です。
出発は2か月後。
早めのチケット購入に格安に抑えられ、
結果としては主催者様のご負担軽減につながります。
今回も、低価格で購入が完了しました。

この寄り道のあと、事務所に帰社し、
現在、ブログを書いたり、
昨日までの出張中のメール整理等をしています。
明日は事務所で終日研修資料作成。
そして明後日からは、ふたたび埼玉県に出発します。

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート