Home > 一覧 > すくすく >  島根県浜田市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2015年11月30日(月)
工房2016日目

島根県浜田市に滞在中です

明日と明後日の2日間にわたり開催される
島根県民生児童委員協議会様主催の
『島根県中堅民生委員児童委員研修会~応用編~』
に登壇するため、島根県に移動いたしました。
CIMG0001
本日は、日本航空を利用するため、
羽田空港第1ターミナルに到着。
CIMG0002
駅のホームからエスカレーターを昇りきると、
CIMG0003
第1ターミナルの入り口です。
CIMG0004
チェックインのため、長いエスカレーターをさらに昇ります。
CIMG0008
今日は月曜日ということもあるからでしょうか、人は少なめでした。
CIMG0009
明日から12月。建物内もクリスマスの飾り付けがいっぱい。
CIMG0007
さて、まずはここに立ち寄らなければなりません。
トイレの奥には歯科医院とあわせて、神社があるのです。
CIMG0006
入り口は夜間に施錠するため、鉄の扉ですが、
その奥には、立派なお社。
CIMG0005
謂れの立て札もちゃんと立っています。
CIMG0010
保管検査場を抜けて、長~~い廊下を歩いていきました。
CIMG0011
本日搭乗する日本航空の飛行機がスタンバイ中です。
CIMG0012
ではさっそく乗り込みましょう。
CIMG0013
素敵な青空をバックに、機体が羽根を休ませています。
CIMG0014
無事に離陸!
CIMG0015
遥か眼下には、街並みや、
CIMG0016
山峰が広がっていました。
CIMG0017
そろそろ降下していきます。
CIMG0018
島根県上空は、ご覧のように雨模様。
CIMG0019
出雲縁結び空港に到着しました。
飛行機さん、ありがとうございます!
CIMG0020
8月以来の空港です。お久しぶりです!
CIMG0021
連絡バスに乗り込み、移動を開始します。
CIMG0022
雨模様のなか、30分ほど走りますと、
CIMG0023
出雲市駅が見えてきました。
CIMG0024
ここでバスを降り、
CIMG0025
少し時間があったので、駅内外を散策。
平成の大遷都。圧巻でしたよね。
CIMG0026
駅ナカには、出雲そば。超本場ですね (*^-^*)
CIMG0027
しまねっこちゃんもお出迎え。ありがとうね。
CIMG0028
松江から浜田方面までのジオラマも駅ナカに。
駅員さんが作ったのかしら?
CIMG0029
では改札を通ることといたしましょう。
CIMG0030
本日は、出雲市駅から浜田駅まで移動します。
CIMG0031
特急スーパーまつかぜ、午後5時17分発です。
CIMG0032
ほんの30分ほどの滞在となった出雲市。
CIMG0033
特急電車が入線してきました。
CIMG0035
出雲市駅から約1時間20分後、
浜田駅に到着いたしました。
CIMG0034
前回は真夏の暑さ、今回は冬の到来のなかでの到着です。
CIMG0036
素敵なツリーができあがっていますね。
CIMG0037
ようやく、浜田駅に到着。
CIMG0038
すっかりお馴染みになったアーケードを通って、
ホテルにチェックインしました。
CIMG0039
明日の島根県西武は、曇りのち晴れですね。
雨にならなくてよかったです。
明日の浜田市での研修会修了後、そのまま松江市に移動して、
明後日の研修会にも備えたいと思います。

 


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート