Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年6月21日(火)
工房2220日目

福島県郡山市に滞在中です

明日と明後日の2日間にわたり、
福島県社会福祉協議会様が主催する
「平成28年度地域介護専門職員研修
①地域アセスメント研修」に登壇するため、
本日、福島県郡山市に出発いたしました。
CIMG0001
午前11時30分すぎ、
弊社最寄り駅を出発いたしました。
CIMG0002
約1時間後、JR上野駅に到着しました。
やや小雨模様の午前中でした。
CIMG0003
コンコースを通って、
CIMG0004
新幹線の改札も通ってしまいましょう。
CIMG0005
上野のパンダさんに、行ってきます!
の挨拶をして、
CIMG0006
長い長いエスカレーターで、地下4階へ。
CIMG0007
本日は、午後1時18分発の新幹線なすの号に乗車します。
終点が郡山駅。寝過ごさなくても済みますね(笑)
CIMG0008
新幹線が入線してきました。
では出発いたしましょう!
CIMG0009
約1時間30分の行路中、
明日からの研修会の準備作業をしていました。
時々、車窓を眺めると、街中であったり、
CIMG0011
田畑が広がっていたり、
いろいろな景色が楽しめました。
CIMG0015
そうこうしているうちに、あっという間に到着。
CIMG0016
郡山駅に一歩降り立つと、暑さが体にまとわりつきました。
CIMG0017
昨年の8月以来の福島県出張です。
お久しぶりです!
CIMG0018
今年もどうぞよろしくお願いします!
駅内ののぼりや提灯が出迎えてくれました (#^^#)
CIMG0019
郡山駅。
こうしてみると、つい先日来たばかりのような気がしますが、
もう10か月も時間が経っています。
CIMG0020
昨年、伺った際には、
駅前にあった百貨店が廃業し、
跡地が更地になっていたのですが、
今年訪れてみると、
新しいホテルが建設中でした。
こうしてみると、時が経ったのだなぁ、と感じます。
CIMG0021
駅前のアーケードをゆっくりと歩き、
CIMG0022
本日と明日の2泊お世話になる
郡山ビューホテルアネックスにチェックインしました。
CIMG0023
荷解きをしてから、少し周囲を散策しました。
毎年郡山を訪れては気になっていた場所です。
鳥居がありますね。
さらに向こうの方に二の鳥居、三の鳥居が見えます。
ここは参道なのですが、
飲食店が両側に並んでいました。
CIMG0024
その神社に、せっかくですからお詣りしてまいりましょう。
CIMG0025
この神社、「安積国造神社」と書いて、
『あさか くにつこ じんじゃ」と読みます。
歴史のある神社ですね。
明日からの研修会の無事を祈ってまいりました。
CIMG0026
明日は、雨の心配もなく、
CIMG0029
ただ、気温は高くなりそうです。
ちなみに、明日の会場になる二本松市や郡山市は、
中通りにありますよ。
CIMG0028
今日は夏至です。
どうりで、いつまでたっても日が沈まないなぁ、
と思っておりました (#^^#)

明日からの研修、しっかり頑張ってまいります!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート