Home > 一覧 > すくすく >  秋田県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年6月1日(水)
工房2200日目

秋田県で研修会(2日目)が開催されました

秋田県社会福祉協議会様主催の
『研修担当職員研修』2日目の朝を迎えました。
CIMG0009
午前5時すぎ、ホテルの外に出てみると、
CIMG0001
まだ人っ子一人いませんね。
CIMG0002
しん、と静まり返った秋田市街を、
CIMG0003
朝食を求めて、歩き始めます (*^-^*)
CIMG0005
昨日も通りました。秋田市民広場。
CIMG0004
ご覧のようにたくさんのお店が入っています。
CIMG0006
こちらの市場も、早朝からお客さんがたくさん来ています。
CIMG0007
私も朝食を購入いたしまししょう。
CIMG0008
では、ホテルにもどって出発の準備です!
CIMG0010
あいにくながら、東北地方の日本海側は、
お天気崩れていますね。
CIMG0011
秋田市は、午後には曇りに転じるようです。
CIMG0014
午前8時45分、ホテルからタクシーで出発。
CIMG0015
約5分で、秋田県社会福祉会館に到着しました。
CIMG0016
研修会2日目の午前中は、
『職場研修の推進実態を診断する』と題し、
自職場の研修推進状況を把握し、
CIMG0017
グループ内のメンバー同士で意見交換をした後、
重点推進施策を明確化していただきました。
CIMG0018
昼食をはさんで、午後1時からは、
『研修ニーズ分析と年度研修計画の策定』に移りました。
CIMG0019
自職場の研修ニーズを考えながら、
年間研修計画(スケジュール)を作成し、
CIMG0020
メンバー同士で、自由に意見交換をしました。
CIMG0021
午後4時、すべてのプログラムが修了しました。
受講者の皆様をお見送りし、主催者様にもお別れを言って、
タクシーに乗り、秋田駅に向かいました。
CIMG0022
時折雨が降り続く、不安定な天候が続いています。
CIMG0023
今度は、竿灯まつりの本番を見に来たいですね。
CIMG0025
さて、では改札を通ることといたしましょう!
CIMG0026
たいへん、お世話になりました!
CIMG0029
こまち号が入線してきました。
では、乗車することといたしましょう。
CIMG0034
ここから、上野駅までは、約3時間30分の旅。
暮れ行く風景を眺めました。
CIMG0035
雨交じりということもあり、幻想的な風景ですね。
CIMG0038
午後10時前、上野駅に到着しました。
CIMG0037
こまち号さん、どうもありがとう!
CIMG0039
上野駅では、地下4階から長いエスカレーターを
昇っていきました。
CIMG0040
上野のパンダさん、只今戻りました!

今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした。
そして、主催者の皆様、
たいへんありがとうございまし

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート