Home > 一覧 > すくすく >  島根県浜田市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年5月16日(月)
工房2184日目

島根県浜田市に滞在中です

この度、島根県民生児童委員協議会様主催、
『平成28年度島根県中堅民生委員児童委員研修会・基礎編』に
登壇するために、本日から島根県に出発いたしました。
CIMG0001
いつもの出張グッズ。
パソコンや資料なども入るため、
2泊以上の場合は、このタイプのバゲッジを使います。
CIMG0002
弊社最寄り駅を出発し、
まずは東京メトロ東西線の日本橋駅に到着。
その後、都営浅草線で羽田空港国内線ターミナル駅に
移動しました。
CIMG0003
今日は日本航空を使いますので、向かって左。
第1ターミナルビルに向かいます。
CIMG0004
伊勢志摩サミットが間もなく開催されるということもあり、
空港内も、いつもより警察官の人数が多かったですね。
チェックインや荷物を預ける時間もかかりそうでしたので、
少々早めに空港には到着しました。
CIMG0005
バゲッジを預けた後、第1ターミナルビルですので、
いつものとおり、日本航空神社にもお詣りしました。
CIMG0006
由緒はご覧のとおりです (*^-^*)
CIMG0007
保安検査場を通り、搭乗口まで、
約100メートルを徒歩移動しました。
今日は、バスで航空機まで移動することになります。
CIMG0008
その搭乗口に来た時です。
こんなパネルを見つけました。
一時休憩所のようです。
CIMG0009
ご覧のとおり、コクーンが並んでいます。
実際使っている人もいたようですね ( ;∀;)
私は、絶対寝過ごしそうなので、使えないなぁ・・・
CIMG0010
窓の外には、飛行機が駐機されています。
その後ろには青空も広がっていましたが、
CIMG0013
搭乗口で待っている間に、
だんだん曇り始めていました。
CIMG0014
機材繰りの都合(航空機の到着遅れ)で
出発が10分遅れました。
搭乗待ちの乗客であふれかえるロビー。
CIMG0015
ようやくバスに乗り込みました。
では、飛行機に向かって出発です。
CIMG0016
約5分で搭乗機に到着。
今日のフライトはほぼ満席でした。
CIMG0017
出発する頃には、空も曇ってきましたね。
CIMG0018
離陸して、雲を抜けると、
ご覧のような青空に。
CIMG0019
しかし、1時間30分ほどのフライトが終わり、
出雲縁結び空港に到着すると、
土砂降りの空になっていました。
CIMG0020
バゲッジを引き取るためにコンベア前にいくと・・・
こんなお出迎えが (*^-^*)
CIMG0021
連絡バスに乗り換え、出発しましたが、
この時も、雨脚は衰えませんでした。
CIMG0022
連絡バスも、ほぼ満席でした。
CIMG0023
JR出雲市駅前に到着。
ここからは電車に乗り換えです。
CIMG0026
2両編成の電車が入線してきましたよ。
では一路、浜田駅に向かいましょう。
CIMG0027
降り続いていた雨も、
CIMG0029
電車が西に進むにつれて、
CIMG0030
やんでまいりました。
CIMG0031
浜田駅に到着しました!
久しぶりの浜田です。
CIMG0032
電車を降りて、
CIMG0033
駅舎を出たところで、パチリ。
CIMG0035
どんちっちタウンのアーケードを通ると、
CIMG0036
すぐに本日宿泊するホテルが見えてきました。
CIMG0038
チェックインし、荷解きをした後、
夕食を買い付けに外出しました。
例年は、このコンビニで購入するところですが、
今日は、ちょっと違う場所へ。
CIMG0042
途中、見事な夕焼けが見えました。
すでに午後7時を過ぎていますが、
やはり西日本に移動してくると、
日没も遅くなりますね。
CIMG0044
今夜の夕食は、このスーパーで。
一昨年の出張の際、見つけていたのですが、
今回初めて利用してみました。
CIMG0045
ホテルに戻る途中には、
ご覧のような “工房さん” が。お仲間ですね~
CIMG0037
なんと、明日は夏日になる予想。
浜田市での研修会が修了した後は、
電車で松江市に移動することとなっています。

今回の研修会も、しっかりと務めてまいります!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート