Home > 一覧 > すくすく >  神奈川県逗子市の小笠原学園で講座を開講しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年4月20日(土)
工房3253日目

神奈川県逗子市の小笠原学園で講座を開講しました!

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。
20190420_043553
昨夜は満月だったのですが、
これが “平成最後の満月” になるのだそうです。
午前3時30分に起床し、仕度を整えて、
駅前に向かっている最中、
ちょうどその満月が、
間もなく地平線に消えようという時でした。
ちゃんと見送ることができました (*^_^*)
20190420_043617
午前4時40分頃、弊社最寄駅に到着したのですが、
ちょうど駅舎も、外側のシャッターを開けるところでした。
20190420_043805
改札をとおって、
20190420_044439
ホームに上がり、
20190420_044503
電車を待っていたのですが、
よい天気ではあるものの、
風が冷たく、
少々薄着をしてきたのを後悔いたしました (~_~;)
午前5時4分の始発電車で出発し、
20190420_055416
約1時間後には、JR新橋駅構内を歩いていました。
20190420_055447
長いエスカレーターを降りて、
20190420_055622
地下5階にたどりつくと、
そこは横須賀線のホームです。
20190420_055646
午前6時すぎの列車で新橋駅を出て、
20190420_055650
西に向かって、約1時間移動したところに、
20190420_070602
JR逗子駅があります。
午前7時すぎに到着しました。
20190420_072149
まずはここで、朝ごはんです。
20190420_071217
いつものメニューでしっかりといただいた後、
20190420_081046
駅前のスターバックスで、
20190420_072820
本日の講座の最終準備と、
少々別件のお仕事をさせていただきました。
20190420_081546
その後、逗子銀座をとおって、
葉山方面に左折し、
20190420_082058
途中のコンビニで飲料を購入する、
この一連の流れは、
まさにルーティンワークのようなもの。
毎回、逗子での恒例行事であります (#^.^#)
20190420_082316
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
20190420_084508
教室の準備を整え、
午前9時30分から午後12時30分にかけて、
両講座を開講いたしました。
20190420_084515
本日、『朗読入門』は、開講12年目を迎え、第256回。
『声の演技術』は、開講14年目を迎え、第297回となりました。
いずれの講座も、生徒の皆さんと、
楽しく過ごさせていただきました。

次回は、ちょうど5月の10連休にかかることから、
一週後ろにずれて、5月11日となります (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート