Home > 一覧 > すくすく >  平成30年度締めくくりの小笠原学園

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年3月16日(土)
工房3218日目

平成30年度締めくくりの小笠原学園

本日、神奈川県逗子市の小笠原学園において、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。
平成30年度としては、
本日が締めくくりの講座となりました。

午前3時30分に起床し、準備を進めます。
眠気を覚ますためにシャワーを浴びて、
弊社最寄駅に到着したのは、午前4時45分頃。
これがまた、何ともいえないほどの寒さ。
三寒四温も、いい加減終わってほしいのですが・・・ (・_・;)

では、改札を通りましょう。

写真では、人っ子一人いないように見えますが、
この始発電車に乗りこむ人はかなりいて、
いつも、座席は全部埋まるくらいの盛況です (#^.^#)

東京メトロ東西線の日本橋駅で
銀座線に乗り換えます。
出張の際には、浅草方面行きに乗りますが、
カルチャーセンターに向かう際は、渋谷行きになります。

新橋駅で下車して、地下道を歩き、
JR新橋駅の改札を通ります。

長いエスカレーターを下って行って、

横須賀線のホームに到着しました。

ここ新橋駅から向かう先は、

約1時間かかる逗子駅。

その逗子駅に到着するのは、午前7時すぎ。
弊社を出発して2時間強のコースですね。

ここでようやく朝ごはん。
起床してすでに4時間近く経っていますので、
けっこうお腹ペコペコです (~_~;)

食後は、駅前のスターバックスで、

本日の講座の最終準備を進めました。

このボードには、スターバックスと、
日影茶屋のコラボレーション企画などが
描かれることもあります。
春に向けて、どのようなメニューが出てくるでしょうか?

さて、では逗子銀座方面に向かいましょう。
この界隈には、素敵なお店が並んでいます。
この朝の時間、まだシャッターは閉まっていますが、
そのシャッター自体も個性的だったりして楽しいです。

「ハマまで5分」
面白いネーミングですね。
ピッツアとパンケーキのお店です。

「tapa」
婦人服セレクトショップですが、その昔は理髪店でした。
ロフォス湘南中央福祉学院に勤務していた頃は、
時々その当時の理髪店でお世話になったものです。

「Johny Syonan」
ハワイアンウクレレアロハシャツのお店です。

「のんきや」
昔ながらのおもちゃ屋さんです。

「IkaIka」
ハワイアンキッチン雑貨のお店です。

この逗子銀座商店街、
実は相当にエリアも広く、たくさんのお店があります。
ご興味のある方は、公式サイトをご覧ください!

逗子銀座商店街の公式サイトはココ!


さて、では葉山方面に曲がりましょう。

途中のコンビニエンスストアでコーヒーを購入して、

小笠原学園に到着したのは、午前8時30分。

さっそく入館して、

教室の準備を進めました。

本日、「朗読入門」は第254回、
「声の演技術」は第294回を迎えます。
特に「朗読入門」は、本日をもって、
ちょうど丸11年となりました。
次回からは、12年目に突入です!

午前9時30分から午後12時30分まで、
2つの講座を無事に進めていきました。

終了後は、京急の新逗子駅に向かいました。

本日は、ここから上大岡経由で日本橋まで移動し、
東京メトロ東西線に乗り換えて帰社します。
復路も2時間ちょっとの旅。

では、帰社することといたしましょう!
平成30年度締めくくりの小笠原学園も、
楽しい時間を過ごせました (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート