Home > 一覧 > すくすく >  三重県津市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年2月17日(日)
工房3191日目

三重県津市に滞在中です

この度、三重県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成30年度民生委員・児童委員中堅(専門)研修会」が
開催されることから、
前日にあたる今日から、三重県に移動いたしました。
なお、明日の三重県研修修了後、
そのまま奈良県に移動することとなっています。

午前10時、弊社最寄り駅に到着。

まずは駅前の郵便ポストに、
他のお仕事の関係資料を投函完了。

日曜日の朝ということもあり、
比較的閑散としているホーム。

まずは、東京メトロ東西線の

大手町駅まで移動しました。

地下道をOAZO方面に歩いていきます。

いつもは、この地下道をまっすぐ歩いて行って、
東京駅に至るのですが、
本日は昼食をとるために、地上に上がってみました。

丸善などのお店が並ぶOAZOの1階。

ここから上階のレストラン街に
エスカレーターで昇っていきました。

今日のお昼はここにしましょう。
つばめキッチン。
1930年から銀座にお店を構えている
つまべグリルの一店舗です。
つばめグリルといえば、
ハンブルグステーキ(ハンバーグステーキ)が定番ですが、

本日は、豚ロースのペッパーステーキを
単品で頂戴しました。

その後、OAZOの地下に戻り、
東京駅に移動して、改札を通りました。

コンコースは、日曜日ということもあり、
観光客が多かったですね。

新幹線の改札も通り、

東海道新幹線のホームに上がって参りました。

午後12時30分発ののぞみ33号が入線してきました。
まずは点検・清掃が行われ、
その後乗車いたしました。

定刻通り出発!
丸の内を通り、

東京国際フォーラムの前を通り、

有楽町を通り、

遠く皇居を臨み、

新橋を通り、

浜松町を通り、
どんどんと西に移動していきました。

三島駅を過ぎ、新富士駅に至る前に、
UCCコーヒーの社屋が見えてきます。

ここを過ぎると、本当ならその向こうに
富士山が見えるのですが、
今日は残念、見られませんでした (*^-^*)

今日の新幹線の乗車区間は、名古屋駅までです。

時間にすると、1時間30分ほど。

浜名湖を過ぎると、間もなく到着です。

名古屋駅に到着しました。
ここで在来線に乗り換えます。
改札を通り、

12番線の昇っていくと、

快速みえ号が、すでに入線していました。

名古屋駅から乗車して、

桑名駅、四日市駅、鈴鹿駅を経て、約50分で

津駅に到着しました。

こちらの駅舎に降り立つのは、2年ぶりです。

駅を出る前に、
明日、奈良県に移動するための旅券を
近鉄電車の切符売り場で購入してから、
駅前に出てまいりました。
『津に来て、津を見て、津に惚れて』
印象に残るキャッチフレーズですね。

駅前から、

歩くこと2分。

本日宿泊するホテルに到着し、
さっそくチェックイン。

荷解きをして、再び外出。

駅と反対側に歩いて行って、

15分ほどの距離のところにあるイオンで
夕食を購入してまいりました。
ウォーキングもできて良かったです (^^)v

ホテルに戻ると、
エレベーターホールにご覧のような看板が。
そうなんです。このホテルの定番サービス。
今夜も、多くの人が食べるんでしょうね (‘ω’)

明日の三重県を含む東海地方全般に、
よい天気となりそうですね。
しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート