Home > 一覧 > すくすく >  早くも今年2度目の逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年1月19日(土)
工房3162日目

早くも今年2度目の逗子

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。
今年に入って早くも2度目、1月最後のの逗子です。
次の開講が2月になるということを考えると、
1年経つのを早く感じるのも仕方ありませんね。

午前3時30分に起床して、準備を進めました。
弊社最寄駅に到着したのが、午前4時50分頃。
まだ、夜明け前です。

本日も、始発電車で出発進行!
この時間でも、結構お客さんは乗っています。
ようやく座れた~、というくらいの混みようなんですよ。

約1時間で、JR新橋駅までコマを進めました。

地下5階まで、長いエスカレーターで下って行って、

午前6時過ぎの横須賀線に乗車します。

新橋駅から、

向かう先の逗子駅までは、
これまた、1時間の旅。

しかしながら、幸いなことに爆睡しているうちに、
午前7時すぎ、逗子駅に到着しました。
今朝は風もなく、穏やかな晴れ間の見える朝です。

まずは朝食をいただきましょう。
ご飯は半分の量ですが、おかずはしっかりと頂きました。

その後、逗子駅前のスタバで、

本日の講座の最終準備です。

今年も、スタバとラ・マーレ・ド・チャヤとの
コラボレーションが楽しみ。
企画が始まると、このボードに告知が載ります (*^_^*)

さて、時間になりました。出発しましょう。
まずは逗子銀座通りを抜けていきます。
この時間は、どのお店も、まだ開店前です。

銀座通りを抜けて、葉山方面に左折します。
この角にあるコンビニで、
講座中の飲料を購入し、

道なりに歩いて行って、5分ほど。

小笠原学園に到着しました。

今年2度目の入館です。

さっそく教室の準備を進めていきます。

私のデスクの上も整えて、
生徒さんをお待ちします。

本日の「朗読入門」は、第251回。
「声の演技術」は、第291回を迎えました。
今年で開講14年目に入っています。

すでに年間のスケジュールは決まっています。
毎月、第1・第3土曜日に開講します。
第2・第4土曜日は、藤沢市の湘南台カルチャーセンターで
講座を開講していますので、
毎週土曜日は、私にとって、“カルチャー・デー”
となっています (^_^)v

午後12時30分、3時間・2講座を開講し、
生徒さんをお見送りして、私も退出しました。
逗子駅への帰り道、
新装を間近に控えたコンビニエンスストアを発見。
街も変わっていくのですね。

逗子駅に到着したところで、
みどりの窓口に立ち寄りました。
来月の三重県の出張用の旅券を購入!

改札を通って、ホームにやってきました。

ここから、弊社最寄駅までは、
2時間の旅。

帰社してからは、ふたたびお仕事になりますので、
電車の中では、爆睡といたしましょう (*^_^*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート