Home > 一覧 > すくすく >  静岡県三島市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年1月7日(月)
工房3150日目

静岡県三島市に滞在中です

この度、静岡県民生委員児童委員協議会様、ならびに
静岡県社会福祉協議会様主催、
「平成30年度 主任児童委員研修会」が
8日と9日に開催されることから、
本日より静岡県に移動いたしました。

今朝は午前5時に起床し、
事務所でお仕事を進めていました。
正午すぎ、弊社最寄駅に向かいました。

ここから、まずは30分ほどかけて

大手町駅に移動いたしました。

ここから乗り換えです。

地下道を通って、東京駅に到着しました。

コンコースは、あいかわらずすごい人出ですね。

そんななか、新幹線の改札をとおり、

ホームに昇ってまいりました。

出発までは50分ほどあります。
ホームのベンチで昼食にしました。

本日は、こだま号。
すでに入線し、清掃作業が続いていたのですが、
作業修了後、すぐに乗車させていただけましたので、

座席でゆったり過ごせました。

午後1時56分、東京駅を出発します。
丸の内をとおり、

遠くに皇居を臨み、

東京国際フォーラムの前をとおり、

有楽町の読売会館の前をとおり、

日比谷をとおっていると、

京浜東北線と山手線との
追いかけっこになりました (笑)

品川駅の手前の高輪ゲートウェイ駅をとおり、

どんどん、どんどんと
西に向かっていきました。

1時間ぼどで、三島駅に到着しました。

明日の会場は、ここ三島駅のそばにあります。
本日は、ここで前泊いたします。

まずは、在来線につながる改札を
抜けていきましょう。

三島市は、伊豆半島の根元にあります。
伊豆半島も広いですものね。
ゆっくり旅行してみたいものです。

在来線の改札を出て、駅前に来ました。

久々の三島駅。

駅前には、きれいな小川が
さらさら流れていました。

駅前の交差点を渡ったところに、

定宿にしているホテルに到着いたしました。
さっそくチェックインして、
荷解きをいたしました。

夕食を買い求めるために、
外出いたしました。
近くには、とても素敵な公園もありますし、

ホテルから歩いて1,2分の距離に、
明日の会場となる三島商工会議所があります。

会場の向かい側には、
三島市立公園「楽寿園」があります。

残念ながら、本日は休園日。

敷地は広く、
ゆっくり散策するにはもってこいの場所です。

三島市は、伊豆半島の根元にあると言いましたが、
その西方には、富士山を臨むことができます。

歩いていくと、白滝公園が見えてきました。

綺麗なせせらぎがあり、

それが川に流れだしています。

富士の雪解け水が源泉となっている
水飲み場もあります。
ここ、人が近づくと、自動的に人形たちが、
井戸から水をくみ出してくれるのですが・・・

残念ながら、現在、風邪をひいて(故障して)
動かないようですね (#^^#)

さて、駅前の通りを歩いていきましょう。

所々に、ご覧のようなのぼりが出ています。
実は、本日1月7日から、
三島市の佐野美術館展覧会
「REBORN 蘇る名刀」にあわせ、
スマホゲーム『刀剣乱舞』とのコラボレーション企画が
始まっています。
スタンプラリーなども行われていて、
ゲームファンや刀剣ファンが、
たくさん歩き回っていました。

いつも三島市で宿泊するときは、
ここで夕食を購入します。

そう、マックスバリュです。
夜も遅くまで開いていますので、
本当に便利ですね。

夕食を無事に購入して、
ホテルに戻ることといたしました。

明日は、3月並みの暖かさになるそうです。
三島市商工会議所での研修会が修了したあと、
掛川市に移動して、明後日の研修準備に入ります。

明日と明後日の研修会、
しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート