Home > 一覧 > すくすく >  秘密基地みたいな・・・

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年4月11日(月)
工房2149日目

秘密基地みたいな・・・

本当は、年度末にしようと思っていたのですが、
延びに延びて、今日になってしまいました。

何かって?

事務所の大掃除です (~_~;)

といっても、掃除機をかけたり、トイレ掃除をするというのは、
日常的に行っているのですが、
デスク周りや書棚周りとなると、
これまでなかなか整理できませんでした。
それがようやく叶いました(笑)
20160410_164841
デスク周辺と写真右奥の書棚を整理。
ここには、平成28年度の研修関係資料一式や、
「福祉の職場研修担当者研修課程」や
「福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程」などの
カリキュラムに関する全資料など、
すぐに日常のお仕事を使うものを集めています。
20160410_164905
一方別室の書棚は、
いわば情報室的な意味合いで、
資料を整理しています。

カテゴリーやキーワード別に情報・資料をストックしたり、
関連書籍や会計関係の資料など、
すぐには使わないものの、
研修の企画を練ったり、教材を作成する際には、
欠かせないものが集まっています。

日常生活を送る自宅とは違い、
事務所という空間は(これはあくまで私見ですが)、
秘密基地の様相を呈しています。
人に見られたくないもの、渡したくないもの、
大切なものなどがいっぱい詰まっている空間、
というイメージですね。

自分で一から作ってきた部屋です。
これからも、自分なりのこだわりをもって、
育てていきたいと思っています。

 


人気ブログランキングへ


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート