Home > 一覧 > すくすく >  見守ってくれていたのね (*^_^*)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年11月11日(日)
工房3093日目

見守ってくれていたのね (*^_^*)

先週は、一週間にわたり、長野県に出張をしていました。
そして、週末の土曜日は、
午前5時前から夜まで、カルチャーセンターの講座で
ずっと外出をしていました。
こうなりますと、なかなか事務所で、
腰を落ち着けてお仕事をする時間が持てなかったのです。

本日は、日曜日。
午前5時に起床したあと、
そのまま事務所に入って、ず~っとお仕事をしています。
先週の出張で対応できなかったメールのレスポンスを書いたり、
これから先の研修の準備などをしていましたが、
相当な容量・分量の作業なものですから、
夕方になった現在でも、一向に終わりません (・_・;)

事務所の窓から外を見ると、
本当によいお天気です。
「あぁ、どこか出かけたくなるような陽気だなぁ」
と思いつつ、一歩も外に出られず、
気を取り直してデスクに向かっていると、

なんとなく、ベランダの方向から、
「フレーフレー」といった、応援のような、
小さな声が聞こえてくるのです。

もう一度、窓の方を見ても、誰もいません。
よーく耳をすますと、
「フレーフレー」ではなく、カチッ・カチッ
という物音でした。

 

はっと気づき、
窓ではなく、もっと手前を見てみると!

 

 

 


群馬県のマスコットキャラクターの
「ぐんまちゃん」の背中がありました!

実は、この子の足元には、
小さな太陽電池が備え付けられており、
太陽光に反応して、
カチカチと体を左右に振って踊るんです。
その時の音が、いかにも、
「フレーフレー」と応援してくれている声に聞こえたのです。

 

いえいえ、そんなことあるわけないのは分かっています。
妄想でもけっこうなのです。
そうして、見守ってくれているような存在を感じ取れれば、
その気持ちだけで、
お仕事頑張れます (^^)v
今日、このあとも、ぐんまちゃんに背中を押されながら、
進めて参ります。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート