Home > 一覧 > すくすく >  兵庫県神戸市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年10月8日(月)
工房3059日目

兵庫県神戸市に滞在中です

この度、兵庫県の
東播磨地区民生委員児童委員会長連絡会様主催、
「平成30年度東播磨地区中堅民生委員・児童委員研修会」に
登壇するために、兵庫県に移動いたしました。

午前9時40分、弊社最寄り駅に到着しました。
今日は西日本に移動しますので、東京駅をめざします。

東京メトロ東西線で向かった先は、

大手町駅。
ここから地下道を歩いて、東京駅に向かいます。

近道として、いつも使うのが、OAZOの地下街です。

今日は体育の日ということもあり、
ほとんど人通りがありませんね (*^-^*)

しかし、この地下道を通って到着した東京駅では、

すごい人出でした。
旅行客、それも海外からの人が多いですね。

では、私も新幹線の改札を通りましょう。

今日の東京は、肌寒さを感じる気候でした。
しかし、この東京駅から向かう先、
新神戸では、夏日になっているそうです。

午前11時30分に出発するのぞみ号が入線してきました。
まずは車内清掃をしていただけます。
いつも、ありがとうございます!

午前11時30分に出発。
東京駅を出てすぐに見えてくるのは、有楽町界隈です。
写真の左端の建物は、有楽町マリオン。昔の日劇ですね。
この通りをまっすぐ歩いていくと、銀座4丁目。
和光のビルが見えてきます。

高層マンションなどを見上げながら、
新幹線はどんどん進んでいきました。
私は、車内で、明日の研修会の準備を進めていました。
ふと気づいて、窓の外を見ると、
風景がすっかりと変わっていました。

新大阪駅を過ぎました。
間もなく新神戸駅に到着します。

予定通り、新神戸駅に到着。
列車を降りると、暑い空気が体を包みました。

実は、先月も新神戸駅に伺っていました。
また今月もよろしくお願いします (^^)v

新神戸駅からは、市営地下鉄で移動します。

エスカレーターで地下に降りて行きます。

地下鉄の新神戸駅から、

電車に乗り込んで、向かった先は、

三宮駅です。1分ちょっとで到着してしまいます。

では、ここからホテルに移動しましょう。

地上に出てくると、汗がにじむような暑さでした。

兵庫県や神戸市のお仕事で伺うことが多いので、
この周辺の風景は、見慣れたものとなっています。
また、今月もお邪魔いたします!

いつも利用しているホテルに到着しました。
では、チェックインしましょう!

明日の兵庫県は、うん、よい天気になりそうですね。
明日は、阪急・神戸高速鉄道を使って、
播磨町まで移動します (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート