Home > 一覧 > すくすく >  えっと・・・今は夏ですか?

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年10月7日(日)
工房3058日目

えっと・・・今は夏ですか?

台風25号も一過。

今日は、空を見上げると、秋を感じさせるような雲や青空が・・・

 

 

見えていれば良いのですが、
何でしょう? この暑さ。
今は、夏でしたっけ? 暦の上では、秋ではなかったかしら?
すでに関東地方も30℃を超えています。
真夏日です。10月なのに・・・。

 

ちなみに、ここ数年の “今日” をブログで振り返ってみますと。。。

 

工房2692日目(2017年10月6日)

石川県に出張中でした。
曇りから雨になるような予報の日で、
涼しさから寒さを感じていました。

工房2327日目(2016年10月6日)

埼玉県秩父市に出張中でした。
この日は、なんと30℃を超えていたようです。

工房1961日目(2015年10日6日)

特段、天候には触れていませんでした。
点検の大切さを、切々と書いていました (~_~;)

工房1596日目(2014年10月6日)

宮崎県に出張中でした。
関東地方に台風が接近していたことから、
9時間30分かけて新大阪まで移動し、
そこから空路で宮崎に入った次第。
台風がこの年にも来ていたのですね。

工房1231日目(2013年10月6日)

この年度に受注する研修のお仕事が
90本を超えた、という記事でした。
それに興奮していて、
特に天候には触れていませんでした。

工房866日目(2012年10月6日)

10月1日からの高知県、
10月4日から和歌山県、
10月5日からの静岡県と、
連続出張をしていた様子が掲載されていましたが、
特段天候には触れていません。
でも、この記事の当時の写真を見ながら思い出すと、
蒸し暑さを感じていた記憶はありました。

工房500日目(2011年10月6日)

茨城県に出張中でした。
天候には触れていませんでしたが、
掲載されている写真の空を見る限り、
空気は涼しさを感じ始めていたように思います。

工房135日目(2010年10月6日)

神奈川県逗子市のコミュニティFM放送に出演することが決まった、
という記事でした。
10月30日の番組収録日は暑かったことを覚えています。
でも、この日は・・・記憶にございません ((+_+))

 

こうして、毎年の10月6日を振り返ると、
3分の1から2分の1の確率で、
やっぱ、暑かったのかな・・・と思いました。

今年だけが特別ではないかもしれませんが、
かといって、こういった天候が常態化してしまうのも嫌だなぁ。
10月過ぎたんだし、ちゃんと “秋” しましょうよ~、
といいたくなります。


さて、3連休の中日、という人も多いと思いますが、
私は、今日もお仕事です。
明日からは、兵庫県に出張で伺うことになっています。
暑いかな?

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート